ALOHAの秘密 44: 成功者はカウンセリングを受ける

Aloha! 新井朋子です。

今日は麻のシャツだけでもよかったぐらいのお天気でしたねーー。

これからが大好きな季節☆

ナチュラルハウスでお買い物をしてたら、前のレジにエリカ・アンギャルさんが。。。。さすが素敵でした(*^_^*)

 
さて、みなさんは、カウンセリングやセラピーを受けたりしますか?

 

 

わたしはこれまでに、たくさんのカウンセリングやセラピーを受けてきました。

自分が癒されたい、というのもあったかもしれませんが、それよりも、自分を客観視するためには第三者から自分のことを見てもらうことがとっても大切だからです。

 

 

どんな人も、自分のことになると、どうしても視点が偏りがち。

人間には感情があるので、無意識に避けたり、過剰に反応したりして、なかなか問題の解決にいたらないことがあるからです。

 

 

プロのカウンセラーや療法家は、ほとんど他の人にみてもらったりしていますよね。

 

 

日本では、まだまだカウンセリングを受けるということに抵抗がある人が多いようですが、アメリカでは成功者は必ずといっていいほどカウンセリングを受けています。

 

 

アメリカの成功者は、顧問弁護士、掛かり付けの医師、顧問カウンセラーがいるのがステータス。

 

 

成功したいなら、こういうことも考えておいたほうがいいですね!

 

 

幸いわたしには、信頼できる先生方とご縁をいただき、いつもサポートしていただいています。

そしてわたしも、紹介者のみですが、カウンセリングをおこなってきました。

やっぱり成功する人はいつも視野を広く持つことを心がけているんですよね。

 

 

お茶

時間を見つけては、ひとり内観する時間を持つのも大切ですね☆

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です