自分ケアは大人女性のたしなみ: 今日はオステで体のケア☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はオステオパシーで体のケアに行ってきました。

知る人ぞ知る、世界で5本の指に入るレジェンドです。

神の手の施術は、3カ月に1度。

その間は、お弟子さんにケアしていただいています。

そのお弟子さんも、かなりの腕前なのですね。

すごいわ~~。

 

 

実は昨日から軽いギックリ腰だったのですが、それもかなり楽になりました。

呼吸も楽になって、たくさん空気が吸える感じです。

 

 

 

以前、別のオステオパスに施術をしていただいていたのですが、その方もとっても腕がよかったのですね。

なんと1年間なおらなかった腱鞘炎が、1回の施術で治ってしまったんです!

 

 

オステオパシーとは、わたしもどういう原理なのか詳しいことは全くわからないのですけど、体全体のゆがみを調整して、自然治癒力を発揮させる療法なんですよね。

マッサージをしたり、強く押したり、揉んだり、ということはしません。

クライアントはただ寝ていたり、たまにかるく手足を曲げさせられたりするだけです。

オステオパスは手や指先をあてるだけ、またはたまにほんの少し圧を加えるだけです。

指先で、どこがどう不調なのかがわかるそうなんですよね。

すごいですね~~。

 

 

分をケアするのは、大人女性のたしなみ。

わたしはオステオパシーとホメオパシーは、特に不調がなくても定期的に通っています。

そのほかに、シータヒーリングの個人セッションはよく受けます。これは自分を客観的に見るためと、不要な思い込みをはずすためです。

さらに必要なときは、チャネリングのセッションも受けます。

あとは気分でアロママッサージ、アーユルヴェーダマッサージなどを受けます。

 

 

 

自分のことって、意外とわからないものなんですよね。

わたしって、本当はそう思ってたんだーーと、びっくりすることもよくあります。

そんなときは、やっぱり人にみてもらうことが大切だな、と思うのですね。

 

 

今日のオステもそうでした。

「いつも考え事をしているとき、たぶん呼吸を止めていると思うから、意識的に呼吸するように」と言われています・・・(>_<)

そういうことって、自分では気づけないんですよね。

息を止めてたなんて!!! 

気づけてよかったです。

 

 

 

自分を客観視するのは、大人女性のたしなみです。

 

 

それから、ケアというのとちょっと違いますけど、注意してくれる人というのも必要ですね。

パートナーとか、友人とか、先生とか・・・。

それはおかしいと言ってくれる人がいるというのはありがたいです。

たとえば、年齢にあわない格好やお化粧を、きちんと言ってくれる人がいるとかね(笑)

 

 

スタバ0612

そして、スタバで休憩~~いつものほうじ茶ティーラテ・ソイ・シロップ抜き・トールサイズ

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です