日本のお花のフラワーエッセンス:ファー・イースト・フラワーエッセンス☆

 Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

☆   ☆   ☆

 

今日から12月。

あっという間の一年ですね~~。

さあ、残り1カ月。どんな時間を過ごしましょうか。

わたしの今月のカードは「ハウメア」。

どんなふうに豊かになったのか、月末に報告いたしますね(*^_^*)

 

 

 

今日は、うちのレメディーショップでも扱っている、ホメオパシージャパン社製のファー・イースト・フラワーエッセンスをご紹介いたします(*^_^*)

 

 

日本のお花から作られたフラワーエッセンス。

これまでにも、桜など、いくつか他社で作られていたのですが、これほど本格的に何種類ものシリーズが出たのは、ホメオパシージャパンがはじめてではないでしょうか・・・☆

 

フラワーエッセンス研究家の東昭史先生と、浅野典子先生を中心に、開発された日本の風土と同調するフラワーエッセンスです。


「12の花ごよみシリーズ」

1月から12月まで、それぞれの季節のお花から作られています。

自分に必要なものをとるのもいいし、その月ごとにとってもいいですね!


「日本の花のフラワーエッセンス」

クズ、ヒガンバナ、ヒサカキ、フヨウなど、わたしたちの身近なお花からつくられています。


fareastfloweressence1

今日、わたしのところにきてくれました♡

『ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドブック』

東昭史・浅野典子(著)  

ホメオパシー出版  1,296円



fareastfloweressence2

『ビワ』のフラワーエッセンス。

【調和した状態】

安心してこの世界にいられる。他者を深く信頼し、気楽に人や物事にのぞめる。他者への慈愛が溢れ出す。

【不調和な状態】

不安感。他人に対する不信感。自己卑下。自分に自信がなく、何をするにもためらう。無関心。

 

 

これがわたしの元にきたということは、今これが必要だってことなんだわ~~、きっと。

今日から飲み始めています(*^_^*)

 

 

ファー・イースト・フラワーエッセンスのご購入は、

レメディーショップで☆彡

 

 

☆    ☆   ☆

 

 

フラワーエッセンスは感情のバランスをとってくれるもの。

感情自体は、どんな感情も良い・悪いはありません。

そして病気でもありません。

ただ、あまりに強い感情や、重たい感情をずっと抱き続けているのは、辛いものですよね。

そんなとき助けてくれるのが、フラワーエッセンスなんです♪

 

 

ホクラニでは、ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ(HRN)のフラワーエッセンスを学ぶ、HRNフラワーエッセンス・スクール日本校を運営しているので、もちろん、このフラワーエッセンスを一押ししていますが、


レメディーショップでは、世界で最も知られている、「バッチのレスキューレメディー」も扱っていますよ!


そしてホメオパシージャパンの「ベイリー・フラワーエッセンス」も扱っています。


そして、今回、新しく発売になった、「ファー・イースト・フラワーエッセンス」もラインナップに加わりました。

 

 

自分にあうフラワーエッセンスがあると、もっているだけで安心です☆

ぜひお試しくださいね♡

 


2 thoughts on “日本のお花のフラワーエッセンス:ファー・イースト・フラワーエッセンス☆

  1. 染谷若見

    新井先生 アロハ٩( ᐛ )و
    昨日はありがとうございました‼︎
    いつも最後までいられず、ホントに残念ですここからもいーところっ‼︎ってところで。
    今回は、カードの説明だけでしたが色々な感情が出て来てドロドロしたものもあり、それも新鮮でした…。
    それから、シンクロもここまでくると驚きでした…。こんなこともあるのですね。
    衝撃でした。
    また伺います時には、よろしくお願いします‼︎

    1. Tomoko Arai Post author

      若見さん、アロハ!
      昨日はお話できて楽しかったわ~☆
      いろいろな感情が出てきたんですね~~。ベーシックは実はとってもディープなんですよね。ただ、情報量が多すぎて、なかなかそこまでたどり着けないの。あらためて読み返すと、本当に深いのです。
      これからも、どんどんシンクロを楽しんでまいりましょう(^_-)-☆
      不思議なことは、これからどんどん起こってきます。
      またお待ちしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です