夏至・これから冬至までの活躍に期待! & 大人女性の本屋巡り & 第6チャクラのモヤ玉 チェック!

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は夏至。一年の中心ですね。

大人女性のみなさん、種まきはすみましたか?

さあ、これから冬至までの間に、これまで準備してきたことを着々と進めていきましょう。

大きく育てて、たくさん収穫するのです。

素晴らしい今年をしめくくるためにも、後半のあなたの活躍を楽しみにしています!

 

 

わたしは今日は、用事があって実家に行っていました。

実家にいく途中に紫陽花の道があります。

いろいろな種類の紫陽花が植えられていて、とってもきれい。

そろそろ紫陽花も終りですね。

 

 

 

昨日も本や、本屋さんの話題でしたが、今日も続きです。。。

最近はオシャレなブックカフェが増えましたね。

先日、北海道からきた友人は、BOOK AND BEDという泊まれる本屋をコンセプトにしたユースホステルのようなところに泊まってましたよ。

いろいろ調べてみると、面白い本屋さんがたくさんありますねー!

 

 

今や、大型書店はベンチがあるのが当たり前。

カフェ併設のところも増えてきました。

ゆっくり本を選べるし、いろいろな本を眺められますね。

 

 

今日、ご紹介するのは、神保町の書泉グランデさん

以前から、マナ・カードを扱ってくださっています。

行ったことのある方も多いと思いますが、マニア向けのディープな品揃えがたまりませんね。。。!!

鉄道、車、バイク、コミック、格闘技、ホビーなどなど、マニアックな専門書が揃っています。

マナ・カードは4階に置いていただいているのですが、この階がね精神世界・歴史・数理科学の本を扱っているんですね。

自然療法、占い、スピリチュアルなど、興味深い分野の本がたくさん並んでいます。

 

 

珍しい本当の出会いもあったりして、本屋巡りの醍醐味ですね!

ひとり神保町をぶらぶらするのも、いいですよ!

カレー屋さんが多いんですよね。

昔ながらの喫茶店で一休みするのもいいでしょう。。。☆

近いうちに、また行こうかな。。。

 

東洋文庫ミュージアム

 

 

7日間、アンティー・モコのモヤ玉お掃除シリーズ

今日は6日目。第6チャクラです。

 

 

第6チャクラは、眉間のチャクラ。

第三の目とも言われているところですね。

 

 

直感を得たり、目に見えないものを感じ取るところ。

先を見通すことができるのも、自分にとって良し悪しがわかるのも、このチャクラのバランスがとれていればこそです。

 

第6チャクラのモヤ玉チェック、してみましょう!

 

・空気が読めない

・直感が働かない

・人生をポジティブにとらえられない

・自分にどんな仕事が向いているのわからない

・頭痛や不眠

 

さあ、大人女性のみなさん、どうでしたか??

 

 

気になる人は、モヤ玉お掃除しましょうね。

 

すっきりお掃除すると、こんな感じになりますよ。

・将来見通せる

・集中できる

・真実を見極めることができる

 

 

いいですね~~♪

 

数字や見てくれではなく、自分にとっての真実を見極められる。

重要です!!!

 

第6チャクラの色は藍色。

「アンティー・モコ」本の色ですね。

 

 

わたしはいま、第6チャクラの扉の星のシンボルを待受けにしています。

これがね、なかなか効果◎なのです。

なかなかほかのシンボルに変えられないわ(笑)

大人女性のみなさん、今日は夏至。

今日から待受けを変えてみるのもいいかもよ?!

 

 

効果のほど、ご報告お待ちしております。

 

 

 ☆    ☆    ☆

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


4 thoughts on “夏至・これから冬至までの活躍に期待! & 大人女性の本屋巡り & 第6チャクラのモヤ玉 チェック!

  1. 高階光子

    こんばんは!新井先生。
    今日はちょっとショックな話しになってしまうのですが、、、先日入社した会社ですが試用期間を更新できず、辞めることになりました。
    営業として初めて名古屋、大阪に出張に行き、張り切っていた矢先のことです。
    それもはっきり決まったのが夏至の日で
    落ち込みながらも、何か節目に当たるのかなーと思いました。

    今回、痛感したのは営業の仕事は好きでしたが、扱っているものが好きではないので勉強不足になってたこと、、、。
    生活の為に頑張らなくてはいけないのにそれができなかった。
    直属の上司をどうしても好きになれず、(好きにならなくてもいいのですが、、)
    距離をおいてしまったこと。
    自覚はなかったのですが、自分は好ききらいがはっきりしてるんだなと思いました(*_*)
    ん?これでサラリーマンが勤まるだろうか、、笑。
    手痛い思い、悔しい思いもしましたが、社会勉強だと思うことにします!

    1. Tomoko Arai Post author

      光子さん、アロハ!
      先日、新しお仕事でがんばっているというお話を伺ったばかりなのに、突然のことでショックでしたね。
      でも、夏至の日ということであれば、おっしゃるとおり、特別な出来事だったのかもしれませんね。
      人生はいろいろなことが起こりますね。
      そんときは大きく心が揺れても、光子さんのように、少したってから、それを感謝と思えるようになれば、もう大丈夫!
      これでひとつクリアしましたね!
      新しいチャンスが来るはずですよ。

  2. 高階光子

    新井先生、返信ありがとうございます。
    あれから、自分を癒そうと久しぶりに今日エステに行ってきました!
    そのエステではカウンセリングも含んでいるので、色々な自分の今の気持ちを聞いてもらいました。その担当の方に「光子さんに落度は全くない。会社の事情だろうし、そんななかでも光子さんは愛されてる」
    と言われとてもほっとしました。
    身体はずっと力が入ってたようで、ゆるめて〜と言われました。
    ストレスだったことも、自分の性格、思い込みを知るきっかけとなりました。
    カウンセリングてすごく大切ですね^ ^

    色々な気持ちを立て直して、つぎのチャレンジに向かっていきたいと思います。

    1. Tomoko Arai Post author

      光子さん、アロハ!
      癒されてよかったですね。
      心も体も、ちょっと疲れていたのかもしれません。
      リフレッシュして、新しいスタートをきりましょう!
      今日も素敵な一日を過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です