今日のマナ・カード:37番「ナウパカ」 & メルマガ配信しました

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日もいいお天気でしたね。

 

 

今日は午後から仕事だったので、早目に友人とランチ。

久しぶりにおしゃべりできて、楽しかった☆

いろいろな情報交換もできてよかったです。

 

 

 

さて、今日、みなさんへのカードを引いたら「ナウパカ」でした。

ナウパカは、ちょうど半分からちぎられたような形の花をつけるんですね。

そんな形状からか、結ばれない恋のお話が伝えられていたりします。

 

 

これが海岸近くに自生する、海のナウパカ。

海のナウパカは、どこでも見ることができます。

ビーチに面したホテルの敷地内には、たいてい植えられてます。

本当に、お花が半分しかない!と思うような形をしてるでしょう?!

 

海ナウパカ

 

 

そして、こちらは山の上に自生する、山のナウパカ。

一方、山のナウパカは、めったにみられません。

これは、ハワイ島キラウエア国立公園内で撮ったものです。

葉の色合いや、花びらの形が、少し違いますよね。

 

山ナウパカ

 

 

 

「マナ・カード」を持っている人は、カードの絵と見比べてみてね。

海のナウパカと、山のナウパカが描かれていますよね。

ちょっとお花が大きいような感じですよね。

ナウパカの神話については、『ハワイの神話 モオレロ・カヒコ』を読んでね~~(*^_^*)

 

 

さて、「マナ・カード」の意味は、「別離」。

別離というと、ネガティブな意味にとらえる方もいるかもしれませんね。

 

 

もちろん、「付き合ったばかりの彼との関係について」という質問で、このカードを引いたら、やっぱりドキッとするかもしれません?!

 

 

こちらのカードは、必要のない物を無理に手元に残しておくのではなく、どんどん手放していくというテーマ。

まあ、あなたにとって Right Man(真にふさわしい人)でないなら、さっさと別れたほうがいい、というわけで・・・・。

 

 

あるいは、無理に一緒になるのではなく、離れている、というテーマともいえます。

となると、恋人だからといってべったり一緒にいるのではなく、ある程度距離をもって、お互いひとりの時間も大切にしていく、とも読めますね。

 

 

このカードが、今日のみなさんへのメッセージだとすると、

「こだわらない、執着しない」ということかもね?!

 

 

何か気になっていることがある

どうしようか迷っていることがある

やる気に満ち溢れていて、調子がいい

逆に、いまひとつ、やる気がでない

 

 

いろいろな状況があると思うのですが、いまよりさらにプラスになるには、

こだわりを捨てる、ということがキーになるようです!

 

 

 

わたしも、何かちょっと気になることがあるときは、なるべくそこに執着しないようにします。

ずっと考えていたりするとね、そこにエネルギーを注いでしまうわけですね。

となると、「エネルギーを注ぐところにマナが流れる」という、フナの教えから解釈すると、その気になる状況が、さらに強化されちゃうわけですよね。

 

 

なので、さら~~っと、「この状況気にしない、別の選択をするわ~」と、いったほうがいいわけですね。

「ナウパカ」作戦と呼びましょうか(笑)

 

 

あなたもぜひやってみてね!

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

メルマガご登録くださいね☆彡

今朝、メルマガをご登録くださったかたに、メルマガを配信いたしました

ブログでいつも書いている「ALOHAの秘密」ですが、メルマガではブログでは書いていない「ALOHAの秘密 番外編」をお伝えしています。

ご希望の方は、トップページの一番下にある、メルマガ登録にお名前(ニックネームでOK)と、メールアドレスを入力してくださいね☆

不定期ですが、メルマガをお送りします。

 

トップページ

 

わからない場合は、こちらにお名前とメールアドレスをご記入の上、メールくださいね。

info@araitomoko.com

今後は、もっと楽しく毎日過ごしたい!というみなさんのために、メルマガを充実させるつもりです。

mana*createクラブ活動って感じでしょうか。

 

プルメリア+ピンク


2 thoughts on “今日のマナ・カード:37番「ナウパカ」 & メルマガ配信しました

    1. Tomoko Arai Post author

      川井さん、アロハ! ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
      ご入力くださったメールアドレスみ、お送りしますね~~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です