「豊受自然農園 秋の収穫祭」参加してきました~~その1

 Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

mana*createオリジナルブランド ハワイアン・ジュエリーのページは

ただいま製作中でので、

「それまでは詳細はこちらのページ をご覧ください。

 

 

 

さて、今日は、静岡県函南にある「豊受自然農の秋の収穫祭」に参加してきました!

 

 

品川から熱海まで新幹線で45分ぐらい。

熱海からは在来線で1駅。

あっという間です!

 

 

今年5月にも行ったのですが、あまりにも農園が素晴らしいのと、スタッフのみなさんのホスピタリティに感激したのと、お食事のおいしさを忘れられず、またまた行っちゃいました☆

 

半年に1度ぐらい、定期的に通うのもいいですね~~(*^_^*)

 

 

5月の様子はこちらのブログを見てね☆

カレンデュラの花畑がみごとでしたよ!

【静岡函南 豊受自然農園】とらこ先生と行く☆

【静岡函南 豊受自然農園】農業体験ツアー つづき

 

 

 

さて、今日は、「さつまいも、じゃが芋、さと芋、生姜の収穫、そしてほくほく焼き芋体験ツアー」です。

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%98

 

もちろん豊受自然農は、無農薬無化学肥料。

そしてハーブ、チンキ、レメディーを使った畑は、より自然の力が満ち溢れています。

その土の上に立ち、実際に触れて、そこで育った作物を収穫する・・・・。

貴重な体験です。

 

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%95

 

今日は雨が懸念されていましたが、それほどでもなくてよかった! 

でも雨が降ったら降ったで、空気は浄化され、プラーナに満ちた神聖な空間となっていました・・・。

 

 

本当に癒されるのですね。

 

 

心や体の調子がすぐれない方は、一度参加されるといいと思いますよ~~。

電磁波を体から抜いて、土に触れることでグラウンディングを強め、プラーナに満ちた神聖な空気をたくさん吸い込んで、寅子先生の貴重なお話を伺い、自然のエネルギーたっぷりのお野菜中心のおいしいお食事をいただきます。

心をこめて準備してくださったスタッフのみなさんの気持ちをありがたく受け取ります。

心も体もリセットされますね・・・。

 

 

 

ぜひ、あの地に、ホメオパシー・リトリートセンターを作ってもらいたいです~~。

わたし1カ月ぐらいお世話になりたいです☆彡

 

 

 

今日はランチのご紹介~~♡

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%91

一つひとつ凝ったおかず。ほとんどが自然農のお野菜。

ショウガのごはん、具だくさんのけんちん汁、いろいろサラダ、コロッケ2種、ショウガのつけもの、たくあん、イモ茎のピクルス、イモ茎のきんぴら、イモの葉の煮物、普通のきんぴら、にくじゃが、みかん、豆乳のチーズケーキ風。

 

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%92

さらに、ブッフェスタイルで、いろいろお好みでいただきます。

特製焼きそば。自家製小麦粉から麺を作ったそうです。おかわりしたかったけれど、お腹が一杯で残念!

 

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%96

駿河湾のイカなどのBBQ、ポテトフライなどなど。

 

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%93

自家製小麦粉で作ったパンに、自家製ジャム(リンゴ、レモン、マーマレード)、バジルソース付き。

 

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%97

ジャガイモ、2種の焼き芋。ポテトフライもありました☆

 

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%ef%bc%94

「ホーリー・バジルの酵素」。3年物だそうですよ!

これが美味しいのです~~☆

スポイトでいただきます。お代りOK!

 

 

身体によくて、おいしい食事をお腹いっぱいいただきました。

豊受自然農の寅子先生、スタッフのみなさま、自然の神々に感謝いたします☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.