「豊受自然農園 秋の収穫祭」参加してきました~~その2

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

mana*createオリジナルブランド ハワイアン・ジュエリー

の詳細は、詳細はこちらのページ をご覧ください。

 

 

 

今日は、昨日のつづき。

静岡県函南にある「豊受自然農の秋の収穫祭の報告でございます☆

↓↓↓こちらで、昨日の様子がアップされていましたよ。

CHhom ホメオパシー統合医療専門校

中には、生後6カ月の赤ちゃんを連れて参加されたご夫婦もいらっしゃいました。

子どもたちが、泥んこになりながら、お芋を掘っていて、とっても可愛かったですねーー。

 

 

 

わたしは東京生まれなんですが、子どものころに田舎に暮らしていたことがあったので、野山、畑、田んぼは、原風景なんですよね~~~。

やっぱり自然の中は最高\(^o^)/

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%97%ef%bc%91

サトイモ掘り。

タロイモと同じ科なので、葉っぱがそっくりですね♡

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%97%ef%bc%92

わたしが掘ったショウガ。

とーーってもいい香り!!

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%974

 

ジャガイモ畑!!

このときは一番雨が強かった。

あたり一面まっしろ(^_-)-☆

いつもと違う風景で、なんかワクワク。楽しかった~~。

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%973

 

ジャガイモ掘りました。

ネズミの穴も発見! 

コオロギや、バッタを見たのなんて、子どものころ以来です。

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%975

小さなジャガイモもあったりして、かわいかったな。

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%97%e8%be%b2%e5%9c%92%e3%83%bb%e6%9c%8b%e5%ad%90

ジャガイモとわたし☆彡

 

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%976

別の畑に移動。

サツマイモも掘りましたよ!

美しい色ですね~~☆

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%977

%e8%b1%8a%e5%8f%978

 

ソバ畑。

一面、白いソバの花!!

ここは、5月に訪れたときは、カレンデュラ畑だったところ。

まったく別の場所みたい(@_@)

季節によって、こんなに風景が違うなんて!?

 

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%979

 

ニンジンの間引きもやりました。

ニンジンのベビーちゃんも、葉っぱも、おいしかった~。

わたしは豊受野菜のニンジンが、特に大好きなのです!!!

これから春まで、ほぼ毎日食べます・・・・はやく大きくなって、うちに来てね。

 

 

 

%e5%8f%8e%e7%a9%ab%e7%a5%ad2016

集合写真。

寅子先生ともお話できてよかったです。

豊受農園には、ホメオパシーの同期生が働いているんですね。

本当にスタッフのみなさんのホスピタリティに、いつも感動します・・・。

お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

%e8%b1%8a%e5%8f%9710

服も泥んこになりましたが、大人になってこんな経験、なかなかできないですよね。

つぎは来春かな?

また行っちゃいます! 

ぜひみなさんも、ぜひご一緒に。

 

 

%e7%94%9f%e5%a7%9c%ef%bc%86%e3%82%b5%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%a2

 

お土産に、サトイモとショウガを買ってきましたよ。

ショウガは、スライスして、豊受のお味噌をつけて食べました。

まったく雑味のない、さわやかなショウガ。特

にショウガは、どんな体質の人にOKの万能野菜。

 

 

普通なら、雨で大変だと思うでしょうが、実際は、雨でさらに気がよくなった感じがしましたね。

自然のエネルギーをいただいて、また今日から元気に過ごせます(*^_^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.