映画『聖なる呼吸』& 『ALOHA SOUND』今月の連載

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

今日はカラッと暑い日でしたね。

もう10月なのに、まだまだ夏服はしまえませんね。。

 

 

さて、先日、『聖なる呼吸』という映画を見てきました。

わたしは、ここ5年ぐらい、意識して呼吸法を続けています。

ヨガのほうはずいぶんサボっていますが、この映画を見て、また続けようと思いました☆

 

 

 

5000年の歴史をもつといわれるヨガ。

20世紀はじめまでは、インドでさえも、ヨガは年配者や僧侶しか知ることはありませんでした。

意外なことに、インドではヨガに対して偏見があったんですね。

ヨガをやっているということは、おおっぴらに言えるようなことではなかったそうです。

そんな一部の人たちだけで伝えられてきたヨガを、ティルマライ・クリシュナマチャリアが、現代ヨガとして確立しました。

そのおかげで、ヨガが世界中に広まることになったのです。




この映画は、

近代ヨガの父、クリシュナマチャリアの軌跡をおった、ドキュメンタリー。

愛弟子たちや、息子や娘たちにインタビューおこない、監督自身がヨガを学び、ヨガのルーツを追っていきます。

インドの美しい風景、濃厚な色合い、雑然とした町の風景、喧騒など臨場感たっぷりです。

 

 

 

アシュタンガヨガの祖や、アイアンガーヨガの祖も登場。

クリシュナマチャリアから、どのようにヨガの流派ができていったのかもよく分かりました。

 

 

それぞれのヨガの達人が語る言葉が、とってもよかったです。

お時間があったら、お勧めです☆

 

聖なる呼吸

 

 

☆   ☆   ☆

 

さて、今月の『Aloha Sound』さん での連載コラムのお知らせです。
ハワイからの画像、コラムなどが更新され、

ハワイの画像・イラストの待ち受けや、ハワイアン・ソングの着メロなど、

いつでも手のひらでハワイを感じられるサイト『ALOHA  SOUND』さん です。

 

 

今月のわたしの連載は、コチラ☆”

ハワイの神話 第97話 「ペレの嫉妬」

ハワイの聖地 110所目: 「煉瓦の宮殿」

ハワイアン・ソング 136曲目 「Waipio」

 

 

ハワイアン・ソングや聖地は、検索機能つき。

その場でいつでもどこでも、ハワイアンソングの歌詞の意味と背景を知ることができます~♪

また、ハワイの聖地も島ごとに検索できるようになりましたので、

ハワイで活用してください。
ぜひ会員(月300円+税)になってくださいね!

もちろん、わたしも会員ですが、これはお得だと思います。
詳細は↓↓↓こちらをご覧ください。

 

♪アラニアロハサウンド♪
アクセスは
■スマホから http://spi.alohasounds.com/
(iPhone/Android)

■携帯から http://www.alohasounds.com/

♪スマホで楽曲フルDL始めました!!
(iPhone/Android)

*会員になる方法が分からない方は、連絡くださいね!

 

ALOHA  SOUND

 

ALOHA SOUND

 

今日は昼間出掛けていたのですが、あまりに暑くて、マンゴーフラペチーノ休憩。

夏を感じました☆彡

 

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9a%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%8e

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.