そろそろホクラニ・サロンを再開しようかな。ヘナを体験してほしい☆彡 ヘナ・トリートメント、ヘナ足浴、ヘナ蒸し風呂・・・考えております☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日もこの時期にしては暖かい一日でした。

でも12月から急に寒くなるみたいですね。

ダウンの準備だけは万全。

みなさんはいかがでしょうか。

 

 

11月もあっという間に25日。

もう数日で師走だなんて、到底信じられません・・・。

考えてみると、11月は体調を崩したり(幸い、ただの風邪でした)、急遽出張に行ったり、年末進行で原稿の締め切りがあったり(まだ終わってないけど)、バタバタです。

きっとみなさんもそうですよね。

 

 

12月半ばぐらいまでこの調子で進んで、来月後半は少しのんびりしたいなあと思っています。

 

 

年々、大掃除が普通の掃除になってきていますが、

今年もそうなりそう~~。

 

 

さて、大人女性のみなさま、

9月からブログで声をかけておりましたが、来年の手帳の準備は終わっていますよね。

たくさんある中から、好きなものを選んでね!

 

 

いつもブログで書いておりますが、わたしがいつも使っているのは、システム手帳のレフィル(A5)を、一番軽いアイルにいれています。

見開き1か月のものは12か月分。

見開き1週間分のものは、その月(月末になると翌月もいれる)の分のみ。

 

なるべく軽量で見やすいものを使っています。

 

今年はいつになく早く、9月に購入済み。

 

 

さらに自宅に置いてあるのは、和暦の手帳とカレンダー。

ほかには、気になったことを記入する無印のノート(A5)を内容別に数冊。

 

以前は革表紙のかっこいい手帳、黒や赤を使っていましたけれど、

重たいのでいつしか使わなくなってしまいました。

 

そしてやっぱり大好きな万年筆はいつも持っていたい~~。

でも使うのはやっぱりフリクション。便利。

 

 

きっと大人女性のみなさんも、それぞれこだわりがあると思います。

素敵な手帳と出会えていることでしょう☆彡

 

来年が楽しみにできるっていいですね!

 

 

*    *    *

 

冬を迎え、だんだんと寒くなってきますが、

これからの時期は、ゆっくりお風呂にはいってあたたまりたいですよね。

 

以前より、ヘナ風呂をお勧めしていたのですが、

ヘナを使ったことのない方はいまひとつピンとこないかも・・・と思ったりしています。

 

そんな方には足浴を試してもらいたいのね・・・。

 

足浴はとっても簡単。

足用用のバケツ(または普通のバケツでもいいのですが)、お風呂よりもちょっと熱めのお湯を、くるぶしが浸るまでの深さにいれます。

最初は熱いかな、と思うぐらいでいいのね。

だんだん慣れてくるし、お湯も冷めてくるのでね。

 

慣れるまでは15分ぐらい。お湯が冷めるまででOK。

慣れてきたら差し湯をして、30分ぐらいやってもいいですよ。

 

体中があたたまり、排毒もすすみます。

汗腺がひらいて、汗もかけるしね。

自律神経が整います。

 

足浴にヘナを加えると、そこに血液浄化、ホルモンバランス調整、精神安定などの効果もプラス。

わたしたち大人女性に、ぴったりなのですね。

 

コロナ前までは、ヘナ・トリートメント、ヘナ講習会、ヘナ足浴などもしていたのですが、

コロナですっかりお休みしていました。

実はホクラニ・サロンは、ヘナ蒸し風呂もできるのよ~~。

 

ヘナ蒸風呂は体の芯からあたたまり、デトックスと、ヘナの薬効を取り入れることを同時に行います。

信じられないぐらい汗をかくのでね、心も体もスッキリよ!

そろそろね、完全予約制で再開してもいいかなと思ったりしています。

 

 

そう思うひとつの理由は、

本当はセルフ・ケアできるのだけれど、やっぱり自宅だとついつい後回しになって、

結局できない、ということが多いのですよね。

 

それにやっぱり自宅よりも、ほかの場所でケアされることで、

気分的にもリフレッシュするしね。

 

また、正しいやり方をその都度伝えられるので、

セルフ・ケアできている人も、またリセットできるでしょうし。

 

大人女性が“素”になれる場所は必要だな、とも思ったり。

 

丸3年、オンラインだったけれど、そろそろ再開しようかと思っているところです。

 

 

ヘナ足浴\(^o^)/

 

 

*    *    *

 

第4回 ホクラニ・コングレス

【対象】

「マナ・カード ベーシック・コース」修了生以上

「HRNフラワーエッセンス」レベル1修了生以上

ALOHA&PONOホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」受講生のみなさん

アンティーのみなさん。

情報交換と、仲間をつくり、横の繋がりを大切にすることが第一の目的です。

 

日にち: 【第4回】2022年12月4日(日) * 第5回は2023年5月の予定です。
時間 : 11時~17時(昼休み1時間)
受講費: 無料。
場所: オンライン参加

詳細・お申し込みはこちら

*入室退席自由。ご都合つく時間だけのご参加も大歓迎です!

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

11月19日(土)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

11月21日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

12月2日(金)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

12月4日(日)第4回「ホクラニ・コングレス」

12月18日(日) マナ・カード「ベーシック・コース」(12/18, 1/15,29)

12月21日(水)HRNフラワーエッセンス Level 2 (12/21 & 1/25)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください