『フラレア57号』発売中です!!

 
Aloha! 新井朋子です。
いつも連載させていただいている『フラレア』誌が発売になりました!!

今回はメリー・モナーク特集です。
躍動感あふれる美しい写真に、ミス・アロハ・フラや優勝ハーラウのクムのインタビューなど、どれも興味深いものばかりです。衣装とレイの特集も素敵・・・ため息がでちゃいますね~~。

今回の「文化を継承するクムフラたち」では、ハーラウ・オ・ケクヒの、ケクヒさんが取り上げられていました。
パナエヴァの自宅の、レフアが咲いているお庭での写真にグッときます!!
ケクヒさんは、「フラの魅力」というページで連載されていますが、いつも何度も読み直してしまいます・・・。
フラも、神話も、生き方なんですよね。
ひとつひとつの動作、チャント、物語の間にあるもの、「間」や「行間」に伝えられているものを、もっともっと知りたい~~!
今日から、また新しい気持ちで神話の本を読み返します。

さて、今回のハワイ神話のページ「モオレロ  ~神話で読むハワイ」では、『ヒナケアヒとヒナクルウアの話』をご紹介しています。
月の女神ヒナの娘たちのお話です。
メリー・モナークが開催されるヒロの街の郊外にある場所が舞台なんですね。
ちょっと教訓を含んだお話ですね。

今回も付録CD付きで、超お得!
お近くの書店でお買い求めくださいね(*^_^*)

57Cover_DIC2511

 

 

 

 

 

 

 
フラレア 57号
CD付録付き 1550円 
文躍社

 

20140715-2

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください