ハワイの諺 20: ‘Olelo No’eau & LaniLaniさんでコラム連載のお知らせ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

ハワイの観光情報サイト、LaniLaniさんで、連載させていただいているコラムが更新されましたので、お知らせします。

 

こちら↓↓↓ ぜひ読んでくださいね☆

カウアイ島のメネフネ伝説

 

LaniLani

 

  *   *   *

 

大人女性のみなさま、いかがお過ごしですか?

今日の東京は、朝から小雨がぱらつく、どんよりした一日でしたね。

でも、こういう曇りの日も、また美しいな、と感じられます。

 

 

 

ご近所のお家に大きな梅の木があるんですね。

毎年、春一番に、その梅が美しい白い花をたくさんつけてくれるのです。

その梅を見るたびに、春を感じるの。

梅の花が終わると、青葉がどんどん茂って、夏の間、こんもりとした緑に覆われます。

そして、秋になると、だんだん葉が落ちてくるのです。

今朝は、どんよりした空をバックに、梅の木がしっかりと立っていて、その姿がとっても立派だったんですね。

どんよりした日でも、美しいんですね。

 

 

 

さて、諺ファンのみなさま、お待たせしました。

1年ぶりに、諺シリーズですよ~~!

 

 

 

さて、今回のハワイの諺シリーズ「今日の諺:’Olelo Noe’au」。

 

Ho’ona  ke  ola  i ka  hale  o  ke  akua.

 

神がわたしたちを助けてくれます。

 

 

直訳すると、神の家で苦しみは癒されます、ということ。

 

 

神のもとで、わたしたちはいつも助けてもらえる、ということですね。

 

 

神を信じること。

神は、それぞれが信じる神でいいと思いますよ。

わたし個人は、特定の神ではなく、大いなる存在、大いなる魂、グレートスピリット、創造主だと思っています。 

どこまでも視点を高くもっていけば、すべてはなるようになる、ということでしょうか。

なかなかね、できることではありませんが、でも、みんなができていたら、諺にはならないと思うので、みんな同じようなことで悩んでいるってことですね!

 

 

ハワイ

次の新月は18日。蠍座での新月です☆

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.