アンティー・モコのひとり言: シニア・ファッションってどこで買うのかしら? & 「ティ栽培講座」残席1です☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はぐずついたお天気でした。

最高気温15℃。

肌寒いほど。

外で管理しているティが寒そうだな・・・・。

 

そして蠍座の満月。

いろいろな想いをめぐらせている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

昨年、一昨年とティ栽培を受講されたみなさま、ティは元気に育っていますか?

もう外で管理しても大丈夫ですね。

これからどんどんお日様にあてて、大きくしていきましょう。

鉢が小さくなってきたら、6月に植え替えてくださいね。

そのままスポッと鉢からとりだして、一回り大きな鉢に根を崩さずに植えてください。

 

よく根をほぐす人がいますけれど、基本的にそれはしないほうがいいのです。

あまりに根がまわっているときだけ、特別に行うのですが、普通は余計なことはしないほうがいいですよ。

 

植物にとって、環境が変わることが一番のストレス。

いきなり自分で大きく育った根が、かってにほぐされるほどストレスなことはありません。

 

小さな鉢でぐるぐるしていても、大きな鉢になったら、植物は自分のペースで根を大きく張っていきますので、心配無用です。

 

6月にはいって、気温が安定してきたら、植え替えてくださいね。

 

今年もホクラニでは、「ティ栽培講座」を開講します!

今回は超少人数ですので、残席1となっています。

ぜひぜひお申し込みくださいね。

 

今週中に事前に苗木をお送りできると思います。

楽しみに待っていてね\(^o^)/

 

  *    *    *

 

今日は原稿をひとつあげて、

実家の用事のために買い物に出かけて帰ってきました。

 

義両親に家で着る普段着を買いたいのですが、

高齢者の服ってどこで売っているのでしょう・・・・??

結構難しい・・・。

しかもいわゆる年寄りくさい服が嫌いなのですね。

 

普段着なので洗濯機でジャブジャブ洗えるのがいいのですが・・・

夏ならTシャツなど、何枚かあってもいいので、フツーの若者向けの中から選べるのですが、

そのほかのものがなんとも難しいのです。

 

シニアファッションで検索したりしているのですが、

でもやっぱり、年寄りの服って感じなんですよね。

しかし、わたし自身、もうその年代だということを認識させられるわ~~。

こうなったらホクラニ・ブランドで作ろうかと、冗談半分、本気半分で思ったりする、アンティー・モコなのでした。

 

 

少し前になりますが、熱海に行ったときに、今流行りのフルーツキングを買いました。

 

 

お腹いっぱいだったので、フルーツサンドはやめて、フルーツゼリーをチョイス♡

最近、熱海はスイーツで盛り上がっていますね。

 

 

第3回、「ホクラニ・コングレス」を開催します!!

参加費無料。ぜひご参加ください(^_^)v

 

対象の方は、ホクラニの下記みなさまです。

ご連絡お待ちしています。

・「HRNフラワーエッセンス」レベル1修了生以上

ALOHA&PONOホリスティック・ケア

・「ハーブ&アロマ」受講生のみなさん

・アンティーのみなさん

日にち: 2022528日(土)
時間  11時~17時(昼休み1時間)
受講費: 無料。
場所: オンライン参加

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

510日(火) マナ・カード「ベーシック・コース」(5/10, 24, 6/7

517日(火)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

519日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「夏コース」(4/21,5/19,6/16)

528日(土) ホクラニ・コングレス

724日(日)生活の木スペシャルセミナー「アロハ&ポノ」チャクラ入門

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

 

*****

 

●●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。

*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください