≪アンティー≫プロジェクトとは? 着々と進めております、アンティーがたくさんいる世の中を☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はムシっと暑い一日でした。

みなさんのお住まいのところは、いかがでしたか?

カラっと暑く、スカッと爽やかに晴れてほしいものです。

 

今日は小さな事務仕事やら、メールなどの整理やら、緊急ではなけれど、いつかちゃんとやっておかなくちゃ・・・ということを、一つずつ片付けているうちに、あっという間に一日が終わりました。

 

おかしいな、今日は4時間ぐらい日中が短かったに違いない。

 

あっという間に8月も末ですものね。

 

・・・・

 

今日は「処暑」。

暑さも一段落するころ。

そして天赦日。吉日です。

みなさま、良き一日でしたでしょうか。

 

 

夕方、アンティーのみなさんに次のミーティングの連絡をしたりしていましたよ。

全体MTGは少し間があいてしまいましたね。

 

「アノアノ・コース」という、チャクラのバランスを見て心と体を、その人にとっての調和を見出していくコースなのですが、

それが今年から本格的にはじまりまして、

良い結果が出ているようなんですね!

 

そんなシェアをしていだいたら、みなさまにもどんどんご報告してまいりますよ。

 

 

みんなそれぞれ仕事や家庭があるからね、とっても忙しい。

そんな中でも、時間をやりくりして、みんなで作り上げてきました。

一歩でもいいから、進んでいきましょう。

今年1年と考えたら、ずいぶん進んでいると実感できます。

 

でもね、ひとりだと、やっぱりここまでできなかったと思うのですよね。

 

 

≪アンティー≫プロジェクトとは・・・・

「アンティー」とは“おばさん”のこと。
ハワイでは愛情をこめて名前につけて呼びます。

ここでいうアンティーとは「ALOHA&PONOの考え方をベースに、ハワイの知恵と自然療法で、みんなを笑顔にするおばさん」を意味します。

≪アンティー≫プロジェクトは、「困ったときに頼れるアンティー」の輪を広げることを目的にしています。

 

わたしたちアンティーは・・・

●ALOHA(ハワイ語で「愛」)とPONO(ハワイ語で「調和のとれた、本来あるべき状態にある」)をモットーにしています。

●「ハワイの知恵=昔からハワイに伝わる自然な生き方や考え方」をお伝えします。

●「自然療法=ハーブ&アロマ+フラワーエッセンス、ホメオパシー、ロミロミ、マナ・カードなど」で心や体の健康をホリスティックに考えます。

●「アンティー」という言葉をシンボルとして用いていますが、年齢性別に制限はありません。アンクル(おじさん)、ニックネーム、本名など各自が好きな呼称を選びます。

●一人ひとりが自立し、平等な立場にあります。仕事にしているしていないに関わらず、つねに学び続け、お互いを尊重し協力しあう大人同士の関係にあります。

●活動は『facebookpage≪アンティー≫プロジェクト』 で紹介しております。ぜひ「いいね!」お願いします。

 

 

もし、このプロジェクトにご興味のある方がいらしたら、

まずはお近くのアンティーの「アノアノ・コース」をご受講くださいね。

半年、6回受けてくださると、だいぶ自分なりのALOHA&PONOがわかってきて、毎日の生活の中で気づけるようになってきます。

 

それをアンティーとともに、半年間、確認しながら過ごしてほしいなと思っています。

 

≪アンティー≫プロジェクト

 

アンティーのみなさんは、こちらから

 

今年11月のコングレスでは、さらに具体的な発表ができたらいいなと思っています。

興味を持っていただいているたくさんの方にお待ちいただいております・・・もう少しだけ待ってね!

 

 

*     *      *

 

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア「 ハワイ神話・歴史」

ハワイ神話・歴史の基礎知識、昔のハワイアンの暮らし、物の考え方などハワイ文化全般について学びます。

ハワイはもともと文字がなく言葉で物語を伝えていました。

さまざまなことをお話しますので、ストーリーテリングの楽しさをお伝えします。
こちらの講座では、神話や歴史にとどまらず、ほかの講座ではお伝えしきれないことを網羅したいと考えております。

 

「第1回:翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』。解説本を深く理解する」

日にち: 2022910日(土)
時間:13時~15時(30分~延長することがあります。お時間に余裕をもってご参加ください)
受講費: 各11,000円(税込込み)

詳細はこちらをご覧ください。

*「マナ・カード」解説本はご自身でご用意ください。
*リーディングのやり方やカードの読み方について学ぶ講座ではありませんので予めご了承ください。

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

823日(火HRNフラワーエッセンス 基礎講座

825日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

910日(土)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

914日(水)マナ・カード「ベーシック・コース」(9/14,28,10/5)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください