ハワイ神話講座、ご参加ありがとうございます!

 

 

Aloha!  新井朋子です。
今日は、ハワイ神話講座でした。
神話とハワイの知恵を深く学ぶ皆さんと一緒にいると、いつも刺激を受けます☆

 

好きなことを、純粋に追求するって、美しいですね!
皆さんの情熱に触れると、わたしも、いつもそうでありたいと、気持ちがリセットされます。

 

ハワイ神話も、突き詰めると、生き方、在り方を学ぶこと。
よく、「フラは人生だ」と言われますが、神話も同じ。きっと何でも深く追求すると、行き着くところは宇宙の真理なのかもしれません。。。

 

今日は、クムリポと、ハワイの雨&風、ハワイの工芸品の紹介をしました。
次回は、マナ・カードに登場するカードに関係するクムリポ、アフプアア(川を中心とした生活区域)、ハワイの歴史を一緒にみてまいりましょう。。。(^^)v

 

時間はいくらあっても足りませんね。
いっそ合宿しましょうか。。。?!
今日も言ってたのですが、皆さんとハワイ神話にまつわる場所を巡れたら、楽しいでしょうね~~☆

そうなったら、わたしは懲りに凝った”旅のしおり”を作っちゃいますよ(笑)

*  *  *  *  *

次回の日程が決まりました!

 

ハワイ神話講座
テーマ ~フラダンサーが知っておきたいハワイの神話~

日にち: 7月22日(水) 

時間: 13時~14時30分 

受講費:5,100円(税込、教材費込み) アカデミー会員4,600円 

 

詳細はこちらをご覧ください

(日にちは、まだ更新されていませんが、申し込みは受け付けていますので、備考欄に7月22日申し込みとご記入くださいね)

?;

『The  Kumulipo  A  Hawaiian  Creation  Chant』

Martha  Warren  Beckwith

University of Hawaii Press

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください