ハワイの諺 11: ‘Olelo No’eau

Aloha! 新井朋子です。

シルバーウィークですね~☆

東京はお天気もよくて、どこかに出かけたくなります。

 

 

数年前のシルバーウィークに、3泊5日で夫の両親と4人でオアフに行ってきたことがありました・・・。

カイルアのコンドミニアムを借りたんですよね。

両親と一緒なので、ずっと外食はキツイかなぁ~と思い、和食のご飯にできるよう、キッチン付きにしたわけです。

そのときは、お素麺とめんつゆ、おかゆなどを持っていきました。

外食で疲れた胃に、朝冷たいお素麺、なかなかイケますよ☆

お義父さんにも、お義母さんにも、喜んでもらえました!

今年のシルバーウィークにもハワイに行かれる方が多いでしょうね!

楽しんできてください~~☆

 

 

 

さて、今回のハワイの諺シリーズ「今日の諺:’Olelo Noe’au」。

 

‘A’ohe  pau  ka  ‘ike  i  ka  halau ho’okahi.

 

ひとつの学校で全ての知識が教えられるわけではありません。

 

 

 

わたしは何かを学んだり、施術を受けたりするときには、常に学んでいる方にお願することが多いですね・・・。

常に学んでいる方は、惜しみなく自分の知識をシェアしてくださいます☆

 

 

ひとつのところで極めながら、同時に視野を広くもつことは大切ですよね!

わたしも、そうありたいなと思います(*^_^*)

 

ヒロのカメハメハ像

ハワイ島ヒロ。

ho’okukpu(供物)とカメハメハ象

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.