素敵なMAKANA(贈り物):クリスマス・ジョイント・コンサート☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はどんより曇り空。

こんな日は、美味しい紅茶をいただきながら、のんびり本を読むのが一番!

 

先日もブログに書きましたけれど、わたしは毎日、自分のための時間をもっともっとたくさんとると決めました。

ので、今日はね、ゴロゴロしながら本を読んだり、うとうとしたりしましたよ。

 

このところ、ブログ更新の時間がいろいろになってしまって、いつも決まった時間に来てくださっているみなさん、ごめんなさいね~~。

通常は夜に書いているんですけれど、夜出かけてしまうとその日の分が翌朝になったりしています。

 

昨日は、年内最後のALOHA& PONOホリスティック・ケアでしたよ。

岐阜から来てくださった方もいらっしゃいました。

感激です!

 

その行動力、その情熱こそが、その人だけの幸せ・その人だけの成功につながるの。

 

その人だけの幸せ・その人だけの成功、というのが重要よ。

 

だって、世間がいう成功なんて、興味あります??

 

わたしの幸せは、わたしだけのスペシャルなものだし、大人女性のみなさんの幸せは、それぞれみなさんだけのスペシャルなもの。

 

たとえばね、わたしは家族で一緒に過ごす時間をとても大切にしているし、そういう時間が幸せのひとつですけれど、だからといって、みなさんがわたしの家族と一緒に過ごしたとしても幸せといえないでしょ(笑)

 

昨日のALOHA & PONOホリスティック・ケアも、いつも以上に穏やかで平和な、ALOHA& PONOのバイブレーションを感じましたね。

そのレポートは、すみません、明日いたします。

 

取り急ぎ、次の日程が決まったので、お知らせしておきますね。

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ(未定)

2019年、新しい年に向けて、ハワイの知恵と自然療法をさらに活用していきます。

日にち:2019年1月27日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

*HPには新しい日程は掲載されていませんが、お申込みは受け付けております。

 

*****

 

◎わたしのセミナーは、グループセッションの要素を持っています。

参加される方は、どんどん変化されていきます☆

 

 

セミナーご案内 (12月~1月)

2018年

12月5日(水) ホクラニ主宰 HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

2019年

1月17日(木) ホクラニ主催 マナ・カード ベーシック・コース

1月23日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座

1月27日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

 

*****

 

今日は、12月1日のクリスマス・コンサートのお話です。

 

毎年恒例の、クリスマス・ジョイント・コンサート。

いつも豪華なミュージシャンと、全国のハーラウの方々が出演される一大イベントです。

 

ハワイからのゲストは、ナー・パラパライ、クアナ・トレス・カヘレ、ナプア・グレイグ、ジョシュ・タトフィ、アアロン・サラ、マーク・ケアリイ・ホオマル、という豪華な顔ぶれ!!

 

そして全国のハーラウの先生と、フラダンサーのみなさんが出演されました。

 

なんといっても、ビック・ニュースは、ナーパラパライの再結成

ケハウは変わらずチャーミングでしたよ。

あのハーモニーをまた聴けて、嬉しかった。

 

そして、個人的には、クムフラのマーク・ケアリイ・ホオマルのチャントと、アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ(AHA)のカヒコを再び見ることができて感激でした!

 

2007年と、2009年のAHAの日本ツアーに、同行していたんです。

チャントと歌詞の字幕翻訳を担当していて、舞台の両脇に訳を表示していたんですね。

で、クム・マークのチャンティングが独特なので、字幕を出すタイミングが、字幕担当の方ではちょっと難しいということで、翻訳者がかりだされたわけです。

 

2回にわたって、東京、神奈川、大阪、名古屋、札幌、いわき、新潟などなど、一緒にツアーをめぐりました。

 

楽しかったな~~☆

 

とても貴重な経験でした。

 

そのとき、クム・チャールズ・カウプもツアーに同行されていて、毎回すばらしいチャントを詠唱されていました。

 

字幕翻訳なので、歌詞をすべて訳したわけですが、その意味をクム・マークに直接聞くことができるという、本当にすごいすごい機会をいただき、勉強になりました。

 

そしてね、クム・マークと生徒たちの関係がすばらしかったんです。

バスに荷物を積み込んだりするのも、クム自ら率先して行っていたりして、そんな姿を間近でみて、本当に勉強になりました。

 

 

今回のコンサートは、数多くのハーラウのみなさんが出演されています。

ちっちゃなケイキちゃんから、年配のクプナさんまで、みなさん本当に素晴らしいフラでした。

 

みんなが輝いていて、それぞれハーラウの個性が出ていて、感動!

どれだけ練習したんだろう・・・・、仕事や家事を調整してこの日に臨まれたんだろうな・・・・、先生方もどれだけこの日のために集中されたんだろう・・・・などなど勝手に思ってしまうと、自然と涙があふれてきます。

 

 

いつもお世話になっているハーラウのみなさんが出演されたのですが、本当に素晴らしかったです。

フラも、衣装も、クムもフラダンサーのみなさんの笑顔も、本当に輝いていました。

アロハいっぱいのMAKANAをありがとうございました☆

 

20181201-3 - コピー

Christmas Joint Concert 2018

 

20181201-2 - コピー

パンフレットには、アーティストたちの似顔絵がはいったクリアファイルがついています!

 

 

29181201-1 - コピー

素晴らしいMAKANAをありがとうございます♡

 

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.