アンティー・モコのひとり言: ティを室内に入れました & 美容院で「マナ・カード」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京もすっきり秋晴れ。
気持ちいいですね。
今朝はとても冷えたけれど、昼間は日差しが明るくてあたたかいです。

 

ティの鉢にたっぷり水やり。
室内に入れるので、特別に葉っぱにも水をかけて埃をおとしました。

冬支度です。

この間、ホクラニサロンに家からまたまたティの鉢をもっていきました。

 

一番右側のティです。

 

 


もうひとつ、2年目のティも持っていきました。

 

ホクラニはティの森・・・(*^^*)

たまにティの木の間に立ったりしてます(笑)

 

ホクラニサロンは冬寒いので、もう少ししたらラグを敷いてあげるつもりです。
冬の間は、夜だけ足元を段ボールで囲って冷気をシャットダウンしますよ。
元気に冬越ししてね*\(^o^)/*

ティを育てているみなさま、そろそろ室内で管理しましょう。

 

* * *

 

今日は空き時間に、美容院でカットしてきましたよ。
この間ヘナをしたので、ちょうどいいタイミングかなと思ってね。

 

わたしは髪がとても多くて、子どもの頃からの憧れは、髪を結んだりピンでとめたりしないで、そのまま髪をおろすことでした。
だから高校生の頃から、青山や六本木の美容院に通ってましたよ〜〜。
でもいまひとつ満足まではいたらなかったのですが、いまの美容師さんに出会ってから、髪がおろせるようになってんです!!
かれこれ15年ぐらいお世話になっています。。。カリスマ美容師さんなんですけどね、とても気さくな方で、何度かお店のみなさんにセミナーさせていただいたり、ご飯をご一緒させてもらったりしています。

 

今日もいろいろなお話をして楽しかった〜〜。

 

お互いに15年の間にいろいろな出来事があったし、彼女も経営者なので、仕事の話もしたりね、とても素敵な大人女性です。

お店にはマナカードを置いてもらっているのですが、担当の美容師さんも、アシスタントのみなさんもいつもカードを引くのを楽しみにしてくださってね。
今日も何人もの方が引いてくださいましたよ。

 

アシスタントの方々は、わたしからみたら娘のような年齢でしょうね、とてもかわいいの。
仕事のこと、スタイリストになるためのアドバイス、恋愛のこと、引っ越しのことなどなど、
頑張ってほしいです\(^o^)/

 

みんな幸せに過ごしてほしい。

 

温かい気持ちになりました。
ありがとうございます☆

 

 

今日、LINE@配信しました\(^o^)/

よかったらお友達登録してくださいね。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

今月末から、今年最後のベーシックを開講します。

ハワイの英知を3日間じっくりお伝えいたします。

 

マナ・カードベーシック・コース(オンライン)
158期 2020年11月27日、12月4日、11日(金)の3日間。

詳細はこちらです。

 

マナ・カードは自分の内側から答えを導くツール。

新しい年に向けて、このスキルを身に着けることは一生の宝物になるはずです。

わたし自身がそうだし、きっと受講されている157期までの生徒さんも共感してくださるはずです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください