マウナロアの溶岩流 & 忙しい大人女性のみなさんへ。一人静かな時間を作ってね☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は生暖かい感じでしたよ。

11月末だというのに最高気温20℃ですものね。

サクサク歩いていると、汗ばむほどです。

 

でも今夜から急激に寒くなって、明日の日中は10℃だそうです。

テレビのニュースでも気を付けるようにと連呼していますから、

みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。

 

 

今日も朝一番からホクラニ・サロンへ。

 

 

もう11月末ですものね。はやいものです。

明日から12月・・・(@_@)

何かの間違いじゃないでしょうか?!

まだ信じられません・・・まだ10月に入ったぐらいの感覚なんですけれどね。

 

 

大人女性のみなさま、一人静かな時間をとっていますか?

 

そうね、なかなか忙しいから、そう思っていても、できないことが多いですよね。

 

わたしはホクラニにいると仕事しちゃうし、家にいると家事&仕事しちゃうので、

やっぱりなかなか一人静かな時間は難しいのですね。

なので、仕事から家に帰る途中で、たまにカフェに寄って帰ります。

ほんの15分ほどだけれどね。

でも、その15分がとっても大切なの。

場所はいろいろです。

ホクラニ近くのスタバのときもあれば、代々木駅のタリーズのときもあれば、

ランチを兼ねてヴィドフランスのときもあれば・・・。

そんなおしゃれなところはないけれど、ビジネス・ビルにあると、ほかのお客さんもビジネスの人がほとんどなので、みなさんお仕事しているんですよね。

それがね、とても心地よいのです。

 

 

今日も15分ほど寄ってきました。

このところバタバタしていて、落ち着かなかったので、今日はなんとしても、一度静かな時間を持たなくては、という感じだったのです。

 

気気分的には、どこかのホテルの1階のカフェ・ラウンジでゆっくりお茶をいただきながら、手帳を広げたいところだけれどね。

まあ、いいでしょう・・・・。

 

11月のto do listをチェックして、

12月の予定を俯瞰して、

今年1月~11月までの手帳をぱらぱらとめくり、

そして12月~3月までの予定をながめる。

 

だからといって何もしないのだけれど、

一旦、落ち着いて、現在位置を確かめるという感じでしょうか。

 

日々の忙しさの中にいると、目の前のことを行うことに意識が集中して、自分の立ち位置を意識しなくなるからね。

 

・・・こんなことを書いていうと、いつも計画を立てたり、目標を立てたりして、そこにむかってがんばっているようなイメージがあるかもしれませんが、

実は、そういうことはしていないの。

 

 

いつも、やりたい!と思ったことを行動に移している感じかな。

 

 

そう、情熱で動いているからね☆彡

 

 

このあたりのことは、人それぞれだから、

みなさんも、きっと自分なりのやり方を持っていらっしゃると思うのね。

 

 

どんなやり方だったとしても、

一人静かな時間をとるのは、みんな共通して大切なことだと思うの。

 

だから、忙しいときほど、無理にでも時間を作ってね。

 

本当にそれでも時間が作れないときは、お風呂に入っているときに、意識してひとり静かな時間をとってね。

 

アタマが静かにならないと、体とスピリットの声が聞こえないからね。

なかなか難しいという方は、HRNフラワーエッセンス「ティ」や「バナナ」を飲んで!

いつもバタバタして落ち着かないなら「イエロージンジャー」を。

 

 

大人女性のみなさん。

仕事、家事、実家、育児、介護、趣味などなど、さらに忙しい時期を迎えますね。

時間がないからこそ、細かくリセットしましょう。

 

いつも応援しています\(^o^)/

 

   *     *    *

 

昨日のブログにも書きましたけれど、

ハワイ島のマウナロアの噴火はかなり大規模のようですよ。

大きな溶岩流がいくつも流れているようです。

 

ハワイの溶岩流はとてもゆっくりしているので、緊急避難ということになることはあまりないのですが、

これからこの溶岩流がどちらに流れていくかによって、

その先にある集落は大変だと思うのです・・・。

 

引き続き、チェックします。

 

HRNフラワーエッセンスのメリアさんは、

夕べ、サドルロードのところまで見に行ったとおっしゃってましたよ。

すごかったと・・・。

 

この火のエネルギーこそ、ペレそのもの。

ペレの存在を感じられます。

みなさんも、「マウナロア、噴火」で検索すればすぐに映像が見つかるので、ぜひ見てみてください。

 

 

   *     *    *

 

 

 

ホクラニ・サロンから歩いて10分ほどのところにある明治神宮の北参道。

銀杏が黄色く色づいて、とっても綺麗。

 

 

 

その近くに消防署があるのですが、

たくさんの落ち葉を職員の方が掃いていらっしゃいました。

 

消防署の前にこんなメッセージが・・・!

「火の用心」

 

 

 

  

 

こちらはちょっと真上から撮れなかったので分かりにくいのですが、

「秋→冬」

と、書かれています。

 

なんか、いいですよね~~(*^^*)

 

 

オバサンなんで、すぐにその方に、「いいですね~!」と声をかけさせていただいたら、

その方も、毎年書いているのだと教えてくださいました。

 

ほっころしますね☆彡

 

 

   *     *    *

 

第4回 ホクラニ・コングレス

【対象】

「マナ・カード ベーシック・コース」修了生以上

「HRNフラワーエッセンス」レベル1修了生以上

ALOHA&PONOホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」受講生のみなさん

アンティーのみなさん。

情報交換と、仲間をつくり、横の繋がりを大切にすることが第一の目的です。

 

日にち: 【第4回】2022年12月4日(日) * 第5回は2023年5月の予定です。
時間 : 11時~17時(昼休み1時間)
受講費: 無料。
場所: オンライン参加

詳細・お申し込みはこちら

*入室退席自由。ご都合つく時間だけのご参加も大歓迎です!

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

12月4日(日)第4回「ホクラニ・コングレス」

12月18日(日) マナ・カード「ベーシック・コース」(12/18, 1/15,29)

12月21日(水)HRNフラワーエッセンス Level 2 (12/21 & 1/25)

12月26日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください