ALOHAの秘密 51: 一流の師に巡り合うこと

Aloha! 新井朋子です。

 

今日はアロマの先生とランチをご一緒させていただきました~~\(^o^)/

 

アロマ業界に長年貢献されてきた先生で、数え切れないほどのインストラクター&セラピストをこの世に送り出している、スゴイ先生です。

 

先生の笑顔は太陽&向日葵。

奥様としてもお母様としても、本当にすばらしい方なのです。

いまから16年前、アロマのインストラクターの講座で、はじめて先生に教えていただいたのですが、先生の笑顔にノックアウトされ、ずっとお慕いしております・・・・\(^o^)/

 

 

今日は、近況報告をさせていただきました。

先生も、新しいことをはじめられていて、さすがだなあと思うのでありました。

 

 

今日のALOHAの秘密は、「一流の師に巡り合うこと」。

前にもブログでお話しましたが、わたしは社会人になると同時に、さまざまな学校&セミナーに通ってきました

なので、生徒&受講生としても、もう何十年も経つわけですから、生徒&受講生としてもある意味プロなんですね(笑)

 

 

何人もの一流の先生に教えていただきました&いただいております☆

 

 

「一流の師と巡り合う」というのは、優れたスキル。

 

 

星の数ほどある学校&セミナーの中から、自分にとって最善のものを選ぶというのは、直感を働かせなくてはうまくいきません。

その講座やセミナーと巡り合うには、普段から、自分の目的がはっきりしていなければ、無意識のうちに自分に必要な情報を集められません。

そしてそれらの情報の中から、最終的に選択するのは、直感だと思うのですね。

 

 

今日、先生からいただいた言葉は、「本当に好きな人とつきあうこと」。

 

 

確かにそうですね!

 

お仕事でも、プライベートでも、うまく言えないけど、「なんかちょっと違う」と感じるときがあります。

でも流れとか、仕事の付き合いとか、はっきりNOと言わなかったことで、おつきあいするようになると、後々「やっぱりね」と思った経験ありませんか??

 

時間は命。

 

魂は永遠だけれど、この世の肉体には時間の限りがあります。

「ん? なんか違う」と、ちゃんと分かるようにできているんですよね。

そういう自分の感覚を大切にしたいな、と思いました。

 

 

カパ・お茶

アーユルヴェーダを学んでいるので、さっそく自分の体質カパに合わせて、ハーブティー(ローズマリー・レモングラス・ジュニパー)と、ザクロシードを購入☆彡

ガルシャナ(乾布摩擦)もやってます~~(*^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.