仕事を成功させるには?: 今日のマナ・カード 12番「カナロア」

Aloha! 新井朋子です。

ホクラニの生徒さんの中には、個人事業主の方が多くいらっしゃいます。

自分で仕事をしていると、会社員の方からみると、好きなことを仕事にして、自由でいいなあと思われることが多いと思います。

実際に、好きなことに気づいて、それを仕事にできているわけですから、確かにとても幸せなことですね・・・・。

 

 

とはいえ、自由には責任がともないます。

 

 

問題が起きれば、すべて自分で責任をとらなくてはなりません。

また、業績がそのまま収入の増減に直結するので、厳しいときもあるでしょう。

それでも、好きなことが見つかって、それを仕事にできているということは、とっても素晴らしいことです☆

なんとか続けてほしいんですね。

そんなみなさんを応援する気持ちをこめて、みなさんにカードを引いてみました・・・☆彡

 

 

カードは「カナロア」。海の神様です。

「基盤」がテーマのカードです。

 

 

こんなことを見直してみるといいかもしれませんね・・・

  ・基盤を見直す

  ・軸になるものは?

  ・何のために? どこに向かって? 

  ・場所、人、お金、商品、ターゲット、ニーズetc

  ・あなたにとっての成功とは?

 

 

最後の、あなたにとっての成功とは?というのが、重要です。

 

 

成功といっても、人それぞれなんですよね。

  お客さんが喜んでくれること?

  大金持ちになること?

  毎日、充実して過ごすこと?

 

 

あなたにとっての成功とは何なのか、明確にしておきましょう。

成功のイメージが漠然としていては、成功できませんよね。

 

 

カナロアは、ハワイ四大神のひとり。

ハワイ神話では、カナロアはいつもカネという神様と一緒に登場します。

カネは創造神。

ハワイの神々のトップです。

基盤をきちんと考えておくことで、カネ神が、新しいスタートを後押ししてくれることでしょう☆彡

 

 

個人事業主のみなさん。

大変なときもあるかもしれませんが、どんなときにも楽しみを見出して、新鮮な気持ちで毎日お仕事できたらいいですね(*^_^*)

 

 

☆ ☆ ☆

代々木ビレッジ

代々木で唯一、おしゃれなところ。

代々木VILLAGE。

プラントハンター西畠清順さんがプロデュースした、個性的な植物が出迎えてくれます☆

 

 

プルクル1

わたしがよく行くのは、自家製酵母のパン屋さん。

pour-kur(プルクル)

今日のお昼は、ホットドックと、ブルーベリータルトでした(*^_^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.