ALOHAの秘密 19: 遊びのススメ

Aloha! 新井朋子です。

先日、ちょっと面白いことがありました。

 

前回のフラレアさんの神話講座のときに、“あやとり”をやったんですね。

 

 

実はハワイには、日本と同じように“あやとり”遊びがあったんです。

それを実際に講座でもやってみたんです。

 

 

講座が終わったあとに、フラレアさんの編集の方に、講座でつかった“あやとり”の紐を渡してみたら、驚いたことに、なんの躊躇もなく、“一人あやとりをはじめたのです・・・・(@_@)

 

本人も、子どものときにやった以来なのに、なんでするするできちゃうのか不思議・・・・!!などと言いながら、どんどんやっていくんですね。

 

わたしはそれを見ながら、なんだか可笑しくて、可笑しくて・・・(*^_^*)

 

 

女性の方はやってみたくなったのでは!?

何でもいいので、紐を輪にして、“あやとり”やってみてください!!

 

 

身体で覚えているもんですよ~~☆

 

 

大人になると、何かの結果を出すために行動することがほとんどです。

結果を全く考えずに、ただ夢中にやる・・・そんなことをすることって、あまりないですよね!?

 

 

大人になると、「遊び」は旅行、美味しいものを食べに行くこと、飲み会、買い物、映画や美術館、習い事・・・そんな感じですよね。

 

そういうことではなくて、もっともっと日常に普通の「遊び」を取り入れたいですね。

 

わたしはよく“お絵かき”をしてます~~(*^^)v

「絵を描く」のではなくて、単なる落書きみたいな感じです。

パステルで色を重ねていったり、サインペンでイラストもどきのものを描いてみたり・・・。

ただ何も考えずにやるんですね・・・それって遊びですよね。

ほかにも気が向いたら、リボンレイなどの手芸、リースなどのクラフト作り、お菓子作りなんかもやります。

 

子どものときのように、外でバトミントンなんて、今もできるのかなあ~~ふと、そんなことを思いました。

 

たまには「何かのために行動する」のではなくて、ただ遊んでみてくださいね~☆ 

 

 

結果から逆算して行動するのではなくて、結果を期待しないで、ただ心がおもむくままに遊んでみる・・・もしかしたら、何か面白い物が生まれるかもしれませんよね☆ 

もちろん生まれなくたって、無心で何かをやるというのは、とってもリラックスして癒しになります・・・ぜひお試しあれ♡

 

 

オアフの休日

オアフの休日。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.