ALOHAの秘密92: モノゴトの本質で決める☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は暑かった(>_<)

ちょっと用事があって渋谷駅に降りたのですが、熱風の中に少しいただけで、ぼぉっとしてきました・・・。

本当に暑いときは、体に水分がすぐに吸収されるように、スポーツドリンクのほうがいいですよ。

わたしも普段は余計なものが入っているものは選ばないのですが、今日のような日はスポーツドリンクを持って歩いていました。

 

 

わたしは、普段はよく歩いているのですが、夏はよくタクシーを使います。

特に講座のときは、タクシーを使いますね・・・帰りは汗だくになってもいいですけれどね。

親の世代は、タクシーはもったいないといって、なかなか使わないと思うのですが、体調を維持したり、仕事のパフォーマンスを考えたら、わたしはタクシーを使って楽々と移動するべきだと考えます

 

むしろプロはそうするべきだなあと・・・・そうそう、なるべくグリーン車を使うとかね。

仕事で出張のときは、わたしは可能なときは自分で差額を出してグリーン車に乗りますよ☆

 

お金の問題ではないのです。

移動後の仕事のパフォーマンスと、モチベーションの問題ですね。

 

ココ大事!

 

 

大人女性のみなさん。

もしもいつもお金の収支だけで判断していたとしたら、考え直すときですよ。

そのときどきで何が一番大切なのか、考えてみてください☆

 

 

つまり、「モノゴトの本質で決める」ということ。

 

 

女性は感情が先だって、「そんなこといっても~~だから」「だって~~だし」「○○さんだって、~~だったじゃない」そんなことを考えて、思考がぐるぐるすることが多いんですね。

 

 

だから自分にとって適切な判断をするには、普段から、自分にとって何が大切なのかがわかっていないとなりませんね。

 

 

自分にとって、仕事が大切なら、仕事のパフォーマンスや結果、モチベーションを優先するべきでしょう。

お金が大切なら、1円でも利益がでることが大切でしょう。

ワクワク感が大切なら、ワクワクするほうを選びましょう。

 

はい、シンプル!

 

 

「そんなこといっても~~」「だって~~だし」・・・そんな声が聞こえてきそう。

 

 

そんなことを言っている人は、悩んでいるのが好きなんです。

悩んでいるということは、解決のための思考を使っていないので、答えは出ません。

いかに自分が大変か、いかに自分が困っているか、という感情に焦点があっているから。

だからね、言い訳やグチを言いたくなったら、自分は悩みたいのか、答えを出したいのか、離れたところから自分をみましょう。

 

 

いつもブログで言っていますけれど、「時間=命」ですよ。

人生は余計なことに時間やエネルギーをかけているヒマはありません。

あなたの命をかけてもイイ、と思うことだけに時間を費やしましょう。

 

jewelry1_m

『mana*createブランド ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント<プルメリア>』

◆◆◆一人ひとりが夢を叶えて幸せになり、それが世界に幸せをもたらすというコンセプトで創られたハワイアン・ジュエリー◆◆◆

 

このジュエリーは、こういうペンダントが欲しいなと思っていたら、偶然にArtistry & Iさんをご紹介いただいて、トントン拍子にコラボが実現したんです。

身に着ける人それぞれに合った仕様で、一つひとつ手作業でグレン・オノウエ氏が仕上げる本物のハワイアン・ジュエリー。

 

ボトルの蓋には小さな香りの穴があいていて、ふとしたときにほのかに香ります。

あなたを守ると同時に、ハートを開いて、あなたの愛が宇宙へ広がるサポートをするでしょう。

 

わたしが特別にブレンドしたオーラヒーリング・ミストのサンプルをおつけします。

素敵な報告をたくさん頂いていますよ(*^_^*) 

あなたにとってどんな天然石がいいのか、どんな香りがいいのか、一緒に考えていきましょう。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンで行う個人セっション。

心と体の健康のアドバイスの上、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create お友達申請お願します!

LINE@のアドレスはこちら↓

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください