ALOHAの秘密122: 「恐れず、どんどん変化していく」☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は特別暑かったですね・・・。

東京でも40℃を記録。

都内も39℃。

お昼に銀行に行こうと外に出たときに、危険なほどの暑さを感じましたよ。

本当にみなさん、無理しないようにしましょう。

そしてまわりに声掛けしましょうね。

 

 

先日、事務所のあるマンションを出るときに、顔見知りの女性とちょっとお話する機会がありました。

彼女は小柄でとっても痩せた方なんですね。

この暑さで食欲がなくて、さらに痩せてしまったと・・・。

その気持ちもわかりますけれどね、やっぱり食べないとね(プラーナを摂り入れられるのならいいのですけれどね)。

クーラーで自律神経が乱れ、暑さで寝苦しくて睡眠不足。

さらに冷たい飲み物をとるので、胃腸の調子もいまひとつ、という方が多いですね。

そうすると食欲が落ちて、さらに栄養不足に陥り、食欲を感じなくなるという悪循環に陥ります。

 

無理して食べるのも辛いけれど、あと1口多く食べる、という努力を毎食続けてみてくださいね。

食が細い人は間食をするようにしましょう。

特に高齢者は午前中と午後に、おやつを食べましょう。

豆乳でココアを作るとか、できるだけたんぱく質が摂取できるものがいいですね。

 

大人女性のみなさんも、今から気をつけて過ごしましょう☆

内側から輝く若さや美しさは、バイタルフォース(生命力)の強さから作られるのです!

 

*****

 

さて、今日のALOHAの秘密は、「恐れず、どんどん変化していく」ことについて☆

 

森羅万象、変わらないものはありません。

変わらないように見えても、少しずつ変化しています。

だから、何か変化があったときには、それを怖がらずに、積極的に受け入れていきましょう。

過去にしがみついてはいけません。

カッコいい大人女性は、自ら進んで変化を受け入れていくのです。

 

 

何かを失いたくないと思ったときほど、自分から手を離しましょう。

そうするとね、不思議なことに、運が向いてくるのですよ。

新しい運がね! 

 

これは一度やってみると、クセになりますよ。

だから、一度やってみて!

 

自分の人生のハプニングを楽しめるといいですね☆彡

 

全てのものは変化するのです。

あなただけ変化しない、というわけにはいきません。

そうであるならば、自分から変化しましょう。

宇宙の流れに逆らってはいけませんよ☆彡

 

いつも応援しています。

 

*****

 

クライアントのみなさん、ワークショップを受けられたみなさん、ワークしていますか??

忘れていたとしても、反省無用。

今日からまたはじめましょう。

新しい一歩を踏み出すのです。

呼吸法と瞑想をしていますか?

自分の時間をとっていますか?

いつも応援しています☆

名古屋大須

先月、名古屋の大須商店街で見かけた白クマ。

普通にひとりで商店街をぶらぶらして、たまにビール飲んだりしていました。

大須はディープだわ~~。

 

*****

 

神保町の書泉グランデさんで、新刊イベント行います!

モヤ玉お掃除ソルト、プレゼントしますね☆

参加無料。お友達とぜひいらしてね!

参加される方は、わたしに連絡くださっても結構です。

info@araitomoko.com

 

『アンティー・モコ 心のモヤ玉~大掃除!』(文踊社)発売記念

新井朋子トーク&サイン会開催!

 

開催日:2018年8月3日(金)

開始:19時~(開場18時45分)20時30分

会場:書泉グランデ7階

お問い合わせ:書泉グランデ4階

参加条件:無料

参加方法:書泉グランデ4階にて無料参加券を配布します。

お電話(4階あて03-3295-0011)、メールにてご予約承ります。

メールの際は、同ホームページの“お問合せ”よりお願いします。

イベント名を忘れずにご記入お願いします。

 

詳細はこちらのページをご覧ください

 

書泉さんイベントポスター

 

*****

 

セミナーご案内 (7月~8月3日)

7月25日(水)ALOHA & PONOホリスティック・ケア

7月26日(木)フラレア・ハワイアンカルチャー 1day講座「アンティー・モコが教える心のモヤ玉大掃除!」

7月26日(金)HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

7月31日(火)フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

8月3日(金)書泉グランデにて『アンティー・モコ心のモヤ玉~大掃除!』発売記念 新井朋子トーク&サイン会

 

———————–

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

*今月は満席です。8月はまだ予約承っています。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


6 thoughts on “ALOHAの秘密122: 「恐れず、どんどん変化していく」☆彡

  1. S.W

    先生!いつもブログありがとうございます。今日は寝る前に先生のブログを開いて鳥肌が立ってしまいました!
    なぜなら最近の自分の変化に落ち込みそれを止めようとして明日を迎えようとしていたからです…変化を恐れてはいけない……そうですね。気付きを感謝です、がんばります!

    1. Tomoko Arai Post author

      S.Wさん、アロハ!
      変化は怖いし、少しぐらい嫌なことがあっても慣れている状態のままでいたい・・・それは誰もが思います。
      でも、変化をしないということは、「無」「死」なんですよ。
      ワークしていますか?
      リセットする時間をもっと増やしましょう。
      気づきこそが、進化を加速させますよ。
      どんどん変化していきましょう。どんな変化に向かうのかは、自分で選択できるのです。
      いつも応援していますよ~☆

  2. 高階光子

    新井先生、こんにちは!
    昨日久しぶりに、学生時代のアルバイト仲間の一人に会いました。彼女は私より4歳下で、ずっと保育士として働いてました。主に自宅で0歳児をみる保育ママでした。それが今年、彼女は実家を出て引っ越し、自宅兼自分の保育室を開設したのです!今、保育士1人、給食を作るパートの方3人を雇用していて、3人のベビーを預かっています。素晴らしいなと思いました!
    その実行力に感動しました^ ^
    また、パートの方も70代の女性が2人いて、ここで働くことになって生活がより充実し、感謝していると話してくださったそうです。とても素敵なエピソードだなと思いました。

    彼女がそこまでできたのは、今までの仕事の積み重ねの結果なんだろうなーと思いました。

    それに比べてわたしは、仕事でなにも残せてない、、、と思いましたが、いや息子をここまで育てたじゃないの!と自分を励ましました、笑。

    ちなみに彼女は独身で(とっても家庭的なのに!!)お互いにいいパートナーが見つかるといいねと話してます。

    1. Tomoko Arai Post author

      光子さん、アロハ!
      素敵なお友達をお持ちですね。
      それは、光子さんが素敵だからですよ。
      誰もがより幸せになりたいと一生懸命生きているのです。
      とっても尊いことですよね☆
      ある人は仕事で、ある人はシングルマザーで、ある人は独身で親の介護で・・・誰がすごくて、誰が劣っているなんてありません。
      みんな一生懸命なんですね。
      さあ、つぎは素敵な「right man」との出会いかな?!
      楽しみですね☆

  3. AK

    先生、今回またお世話になります♡

    『何かを失いたくないと思ったときほど、自分から手を離しましょう。』
    って、深いですね。
    執着から何もかも手放してしまって、身軽になりたいものです。
    いえ、そうするハズでしたね(^-^;
    このブログで起動修正です。

    では来週お会いするのが楽しみです!

    1. Tomoko Arai Post author

      AKさん、アロハ! いただいたコメントが他の返信箱に振り分けられていて、今気づきました。ごめんなさい!!
      先日はお疲れ様でした。
      新しいスタートですね☆ わたしも120パーセントの情熱でサポートしますよ。
      これからは、どんどん身軽になって、本当にやりたいことだけをやっていくのです。
      AKさんの背中を見た人たちが、後に続いていくでしょう☆
      大切なお役目だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.