ALOHAの秘密130: 「自分で可能性の扉を開く」 & 七草がゆ

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

ホクラニは今日、仕事始めです。

たまっていたメールや書類の処理をしていたら、あっという間に時間が過ぎました。

そういえば、お正月休みの間に、少し日が暮れるのが遅くなりましたよね。

これから夏至まで、どんどん陽気が増していきますので、気持ちも外に向かっていきますね。

自然の流れに従って、積極的にいきましょう!!

 

 

さて、昨日の日食は、何か特別なことに意識を向けましたか?

わたしはホメオパシーのコングレスに参加したのですが、同期生と情報交換したり、新しい出会いがあったり、面白い偶然があったり、感動的な宣言を聞かせていただいたりして、なかなかドラマチックでしたよ。

 

 

大人女性のみなさんは、どんな発見がありましたか?

 

 

日々変わらないように見える中でも、ステキなメッセージに気付きましょう。

それには、ALOHAとPONOであることが大切です。

今にいることができれば、いくらでもまわりからメッセージを受け取ることができます。

 

 

* * *

 

今日は「自分で可能性の扉を開く」ことについて。

 

 

一見、無理だなと思ったとき、そこで諦める人と、可能性の扉を叩く人がいます。

 

 

さあ、あなたはどっち??

 

 

可能性の扉は、いくら待っても、誰も開けてくれません。

もしかしたら、何年も待っているうちに、なにかの拍子で開くかもしれない。。。そんな奇跡を待つという手もあるかもしれません。

 

 

でも、扉を叩いてみたらどうでしょう?

もしかしたら思いの外、すんなりと開くかもしれない。

もしかしたら、閉じたままかもしれない。

 

 

でもそこではっきり言えることは、扉が開いても開かなくても、自分の未来のためにチャレンジしたというポジティブな行動をとったという事実があるということ。

そこで扉が開いたら。それは嬉しい結果だし、扉が開かなかったとしても、つぎの扉にチャレンジするという前向きの行動に移ることができます。

 

 

さあ、大人女性のみなさん、あなたは可能性の扉を叩いてみる??

 

 

いつも一緒に進んでいきましょう!

パソコンの調子が悪いので、明日改めて写真などをアップしますねー!

 

2019七草がゆ

今朝は七草がゆをいただきました。

お正月が終わったなあと毎年思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.