おススメ万能ハーブティー: 「エキナセア」

 

Aloha! 新井朋子です。

今年は寒いですね。

東京でも元旦に雪が舞いました・・・。

 

 

そして風邪やインフルエンザが流行っていますね。

年末忙しかったり、忘年会&お正月で食べ過ぎたり、寝不足だったりすると、免疫が下がり風邪をひきやすくなります。

わたしも12月は風をひきましたが、ホメオパシーのレメディーと、ハーブティーを飲んで、なるべく体を休めてなおしました。

 

こんなときにお家にあると便利なのは、エキナセアのハーブです。

 

20150106エキナセア

 

エキナセアは、アメリカ先住民の万能薬。

紫色で、マーガレットをごつくしたようなお花がとってもキレイ。

見るからに、抵抗力がありそうな植物です。

抗菌、抗ウイルス作用があります。

 

風邪の予防、風邪のひきはじめ、ちょっと疲れているときなどに、おすすめですね。

 

味はマイルドで、クセはありません。

ほかのハーブとブレンドしてもよくあいます。

ハーブティーが苦手な方は、緑茶や紅茶と合わせることをお勧めします。

わたしはカモミールとローズヒップと一緒にブレンドしてよく飲んでいます。

ハワイに出張に行くことも多いのですが、そのときには必ずお茶パックにこの3種のブレンドをいくつか作って持っていきます~~☆

 

免疫を高める効果があると医薬品としても注目されています。

最近は、サプリメントとしても人気ですね。

 

レメディーショップでは、エキナセアのチンキを扱っています。

水などの飲み物にいれて飲んだり、お風呂にいれてゆっくり入ったりするのもいいですね。

レメディーショップ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.