大人女性の皆さま、夏の予定は決まりましたか? & 夏の喉痛に☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は暑かったですね。

夏日が続いていますが、みなさん体の調子はどうですか?

わたしはちょっと風邪気味です・・・先日、クーラーが効きすぎていて、芯から冷えてしまったせいかもしれません。

ちょっと喉が痛いので、今日は一日、「ほめあめ」をなめていました・・・。

 

 

ほめあめ

「ほめあめ」

100%もち麦芽飴。エキナセア、カレンデュラ、オオバコのエキス入り。

もちろんレメディーも配合されています☆

わたしはちょっと風邪気味で喉が痛いときは、レメディー粒ではなくて、この「ほめあめ」で対処することが多いですね~~。

 

 

 

外に出て汗をかいたまま、キンキンに冷えた室内にはいると、最初はとっても気持ちがいいのですが、だんだん冷えてきてしまいますね・・・。

わたしは外出するときは、厚手のカーディガンや、ちょっと厚手のストールを持っていきます。

でも、これだけ暑いと、ちゃんと空調をきかせないとならないですしね・・・悩ましいところです。

大人女性のみなさま、荷物になるけれど、ちょっと厚めのストールなどをお勧めします。

そうそう、先日のブログにも書きましたけれど、腹巻も忘れないでね!

 

 

 

わたしの喉痛は大したことないのですが、でもいっそのこと39度ぐらい熱が出ればいいのになぁ、なんて思っています。体のお掃除になるのでね。

3月ごろに熱が出たきりなので、そろそろ発熱してもいいころかも。

みなさん、熱を嫌がらないでくださいね。

子どものように、パッと熱をだして、サッと下げられるような健康な体でありましょう・・・・(*^_^*)

今は、病院でも風邪ぐらいでは解熱剤や抗生物質を出さなくなったそうですね。

熱は用事があって出ているのですから、もっともっと自然の力を信じましょう。

 

 

 ☆   ☆   ☆

先日、こんな素敵な贈りものを頂いちゃいました☆ Mahalo nui loa

 

カレンダー2

サマーヴァカンス・カレンダー。

 

 

カレンダー7

 

中を開いてみると・・・プロヴァンスの町

ラベンダー畑、花屋でもラベンダーを売っていて、ラベンダーの花束を抱えた人々・・・。

2週間後のヴァケーションまで、1日ずつ扉をあけていくようになっています。ちょうどクリスマスのカレンダーのように。

扉の中には、ヴァケーションに必要なものが入っているのです\(^o^)/

 

 

カレンダー3

1日目の扉。シャワージェルが入っていました♪

 

 

カレンダー4

2日目の扉。化粧水が入っていました♪

 

 

女性はいくつになっても、こういうものが大好きですね。

2週間後、プロバンスに休暇~~という気分になってきます☆

実際は、この夏、何の予定もないんですけれどね・・・(^_^;)

 

 

みなさんは、夏の予定は決まりましたか?

 

 

わたしは予定はありませんが、でも、たとえば素敵なアフタヌーンティーを頂きに行ったり、ちょっとしたヴァケーション気分は味わいたいなと思っています☆

 

 

何をして、どう楽しむかは、大人女性の腕の見せ所。

 

さあ、ここで、世界五大言い訳を思い出しましょうね。

  時間がない

  お金がない

  自信がない

  もう年だから

  自分には関係ない

 

わたしは、この夏は大きなヴァケーションの予定はないのですが、こまめに夏を楽しむつもりです\(^o^)/

 

 

 ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください