大人女性の休日は体のメンテナンスを & 読書はアルツハイマー予防に効果大 ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京も冬らしいキリッとした空気に包まれていました。

大人女性のみなさん、週末を楽しみましたか?

 

 

ちょっと前のブログにも書きましたけれど、最近、わたしは自分の時間をもっとたくさん作るように意識してます。

今日はいつもよりもたっぷり睡眠をとりました。

 

 

いつも5時から6時の間に起きるのですが、今日は朝はのんびりしようと決めて寝たら、なんと目が覚めたら8時でした☆

 

 

みなさんも経験されていると思いますが、翌朝何時に起きようと思って寝ると、自然とその時間に目が覚めますよね。

講座があるとには、念のために6時に目覚ましをつけて寝ますが、5時55分に目が覚めます。

 

 

昨夜は、いつまでも寝てもいい気分で寝たのですが、念のために8時に目覚ましをかけておいたら、やっぱり7時56分に目が覚めました。

 

 

潜在意識って、すごいですよね!

 

 

今日は体のメンテナンス日。

たっぷり睡眠をとったら、お昼はオステオパシーにいって、体の調整をしてもらいましたよ。

 

 

それから帰ってきて、マフィンサンドを作って遅いランチをいただきました。

そしてのんびりのんびり・・・。

ツンドクの山から、ハワイ神話の本を取り出してパラパラとめくったり、アマゾンから届いた本を読んだり、たまに居眠りしたりね。

 

 

夏ごろから、何だかいろいろ用事が続いていて、のんびり家で過ごす時間があまりとれなかったので、こういう時間が本当にうれしいわ。

 

もともとお家が大好きだしね。

 

なるべく家で過ごしたいために、自宅でできる仕事をと思い、翻訳とホメオパシーの相談会をやる人生設計だったんですよね。

 

家で何がしたいのかというとね、いろいろなものを自分で作りたいのです。

 

決してお料理も上手ではいえないのですが、何でも自分で作るのが好きなんですね。

 

それから、家の中のものも自分で作りたいの。

 

今はなかなかできないけれど、よく、カーテン、テーブルクロス、棚に敷くファブリック、椅子に敷くファブリック、クッション、ドアのカフェカーテン、カーテンボックスなどなど、季節ごとにカラーバリエーションを何種類か揃えて作っていましたよ。

 

今は作ってないなあ・・・。

そういえば、若いころはスカートやざっくりワンピースなんかも作っていましたよ。

 

決して上手ではないんですけれどね、作りたいの。

 

 

またはじめようかな☆

 

  *   *   *

 

今日、ツンドクの山をあれこれ見ていたら、同じ本が何冊が出てきたのです。

買っても、そのままツンドクにしているのが多いので、買ったのを忘れて、同じ本をまた買ったんでしょうね。

 

 

そんな本が数冊あるので、もしご希望の方がいらしたらお譲りします。

講座にいらしたら、見てみてくださいね。

 

 

そうそう、大人女性のみなさん。

本を買いましょうね。

 

本は偉大なる知識の宝庫。

きちんと名乗り、責任を持って著し、発行されたものです。

無責任なインターネットの情報とは異なります。

 

もちろんね、わたしもインターネットで情報を得ます。

便利だし、とっても有益なものもたくさんあります。

その膨大な情報の中から、きちんと名乗って情報源を明らかにしている情報と、誰だか分からず無責任に掲載している情報をこちらが選択しないとね。

 

 

いま、本屋さんがどんどんなくなっていますね。

寂しいかぎりです・・・。

でも、そんな中で、新しい形態の本屋さんも誕生していますね。

 

カフェが併設されていたり、雑貨も扱っていたり、ライフスタイル全体を提案していたり、カプセルホテルが併設されていたり・・・。

 

そうそう、ちょっと前に、読書はアルツハイマー予防にもなり、心と体の健康によいと研究結果がでたというニュースがありました。

想像力を刺激するので大脳が活性化するんだそうですよ。

 

大人女性のみなさんは、さらに一層読書に励んでくださいね!

 

蔦谷6-3大好きな湘南蔦谷。いつも本に囲まれていたい~~。

 

アンティーモコ

だから、アンティー・モコは、本を持っているのです☆

 

  *   *   *

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ:女神ペレに学ぶ、チャクラ調整(仮)

2019年、新しい年に向けて、ハワイの知恵と自然療法をさらに活用していきます。

日にち:2019年1月27日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

*HPには新しい日程は掲載されていませんが、お申込みは受け付けております。

 

*****

 

セミナーご案内 (2019年1月~)
2019年

1月17日(木) ホクラニ主催 マナ・カード ベーシック・コース

1月23日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座

1月26日(土) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

1月27日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください