モヤ玉も大掃除してね! & 素敵なクリスマス・プレゼント☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

さあ、今年もあと4日!

大掃除の最中という方も多いでしょう。

 

お家の大掃除も大切だけれど、忘れないでほしいのが、モヤ玉の大掃除!!

 

さあ、仕事のこと、人間関係のこと、この先のこと、恋愛のこと、親のこと、子供のことなどなど、モヤモヤしていませんか?

 

一点の曇りなくスッキリ!という人は別として、たいていの人は、どこかにモヤ玉あるんじゃないでしょうか??

 

新しい年を気持ちよく迎えるためにも、モヤ玉大掃除してね。

 

 

あと4日だから、1日2か所ずつね(笑)

 

 

まあ、忙しいなら、ハートチャクラだけでも、すっきりさせておきましょう。

 

新しい年を迎えるときは、それぞれの国や文化で異なる暦を使っていたとしても、世界中の多くの人が、やっぱり気分が一新されてリセットされると思うのですね。

 

そんなエネルギーにのって、あなたも新しいスタートを切りましょう。

 

それにはやっぱり愛に基づいたスタートでありたいですね☆

 

さあ、『アンティー・モコ』本を読み返してね。

読んでいる暇がないという人は、「アロハのワーク」を4日間、意識して続けましょう。

 

あなたからアロハを発信する、というワーク。

 

あなたから発せられたアロハは、あなたのまわりの人を幸せにします。

アロハを受け取ったら、アロハを返さざるを得ないの。

 

そんな世界、素敵じゃない?!

まずは、あなたからはじめましょう。

 

 

最高の2019年にしましょう!

 

 

  *   *   *

 

先日、事務所に行ったら、素敵なクリスマス・プレゼントが届いていました。

 

 

なんと、イイヴィ(’i’iwi)のブレス!!

 

 

イイヴィ - コピー

 

イイヴィはレフアの花の蜜を吸う、赤いハワイミツスイ。

15センチぐらいの小さな鳥です。

ハワイ固有の植物オヒアレフアの花の蜜を吸う、ハワイ固有の鳥。

レフアの蜜を吸うために、くちばしが長く湾曲しました。

環境に適応したんですね。

 

 

ところが近年になり、外来植物が繁茂するにしたがって、ハワイ固有の動物も数が減ってきました。

植物が減れば、当然それを餌にしている動物が減るわけです。

 

イイヴィも同様です。絶滅危惧種に数えられています。

 

200年ほど前は、ハワイミツスイは50種類近く生息していたそうです。

現在は20種にも満たないとか・・・。

 

ハワイの環境を守るために、さまざまな活動が行われています。

 

 

このブレスレットの売上の一部は、ハワイの環境保護にドネーションされるのだそうです。

 

すばらしいですね。

 

可愛いブレスレットをつけているだけで幸せな気分になれるし、それが環境保護にも役立つなんて、素敵なアイデアです。

 

ホクラニも来年は何か考えていきたいわ☆

 

   *   *   *

 

レフア・イイヴィ・ペンダント - コピー

 

余談。

ちょっと見えにくいと思うのですが、レフアとイイヴィをモチーフにした、ハワイアンジュエリー。

10年ぐらい前に、このペンダントヘッドと、指輪をお揃いで作りました。

レフアとイイヴィのモチーフが大好きだからね!

 

指輪はいつも右手にはめているのですが、今度は左手にイイヴィのブレスレットができて、とっても嬉しい!

 

大人女性のサンタさん、本当にありがとう!

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ:女神ペレに学ぶ、チャクラ調整

2019年、新しい年に向けて、ハワイの知恵と自然療法をさらに活用していきます。

「ペレに学ぶ、チャクラの調整」

日にち:2019年1月27日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

 

*****

 

セミナーご案内 (2019年1月~)

1月17日(木) ホクラニ主催 マナ・カード ベーシック・コース

1月23日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座

1月26日(土) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

1月27日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください