自然とともに生きる : ハワイの知恵フナの英知につながる : 大寒に寄せて☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は、二十四節気の大寒。

一年でもっとも寒い時期。

とはいえ、東京は大寒とは思えないほど、お天気がよくぽかぽかでした。

みなさんおお住まいのところはいかがでしょうか?

 

 

あっという間に季節は巡っていきますね。

大寒のつぎは立春ですものね。

そろそろ心も体も、新しいことをしたくてうずうずしてきたんじゃないでしょうか・・・?!

 

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

わたしは、土曜の午後から日曜の朝までで、サクッと千葉へキャンプに行ってきましたよ。

たまに自然の中で過ごすとリフレッシュできますね。

 

 

自然をながめていると、春の気配を感じられるようになってきましたね。

光の感じとか、山の様子とか、雲のたれこめ方とか、冬至前の雰囲気とは全く違って、陽気を帯びてこれから何かがはじまる気配のようなものを感じます。

 

 

それは都会でも感じられますよね。

 

 

うちのすぐ前のお家に白梅の木があるのですが、小さなつぼみをたくさんつけているのが見てとれました。

毎年この白梅を見るたびに、春の訪れを感じます。

 

カレンダー2019 - コピー

 

毎年愛用しているのが、二十四節気カレンダー。

月の満ち欠けや、季節の移り変わりに敏感になります。

 

 

たとえば二十四節気では、いまは大寒。

さらに大寒をさらにそれぞれ3つに分けた七十二候でいうと、

初候・・・款冬華(ふきのはなさく):フキノトウが咲き始めるころ。

次候・・・水沢腹堅(さわみずこおりつめる):沢の水が厚く氷るころ。

末候・・・鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく):鶏が卵をうみはじめるころ。

 

 

一年でもっとも寒いころを表していますが、その中に春を意識させるものがはいっているんですね。

 

 

もう1月も末になります。

さあ、みなさん、年のはじめに掲げた目標を思い出してね!

 

 

 

ドーナツ - コピー

 

先日、美味しいドーナツをいただきました☆

ご馳走様です。

 

 

*****

 

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ:女神ペレに学ぶ、チャクラ調整

2019年、新しい年に向けて、ハワイの知恵と自然療法をさらに活用していきます。

「ペレに学ぶ、チャクラの調整」

 

日にち:2019年1月27日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

 

*****

 

セミナーご案内 

1月17日(木) ホクラニ主催 マナ・カード ベーシック・コース

1月27日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

2月19日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー

2月27日(水) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

2月28日(木) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

3月13日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.