あっという間に1年が過ぎる理由 を、ハワイのフナの知恵で解釈すると・・・☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

新しい週がはじまりました。

さあ、朗らかにまいりましょうね☆

 

 

わたしは引き続き、家と事務所の片づけをしていますよ。

どんどん捨てています。

気持ちいいわ~~。

特に自宅の本の山と書類の山が、美しく整理されてきました。

これで仕事もはかどることでしょう・・・・!?

 

 

そうそう、HRNフラワーエッセンス「パパイヤ」もずっと飲み続けていますよ。

「レフア」と一緒にね。

自分の思いをスムーズに表現するのに、とってもいい組み合わせじゃないかと思っていますよ。 

フラワーエッセンスはこういう使い方もできるんですよ。

試してみてね!

 

 

 

みなさんは、テレビをよく見ますか?

わたし個人は特定の番組しかあまり見ないのですが、個人的には天気予報とドキュメント番組が好きです。

先日、NHKの「チコちゃんに叱られる!」再放送を見ていたら、「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはなぜ?」について、チコちゃんから教えてもらいました。

 

 

みなさん、その答え分かりますか??

 

 

なんと、「人生にトキメキがなくなったから」だそうです・・・・?!

 

 

 

なんだかショックですよねえ。

わたしなんて、昨年は6カ月ぐらいしかなかったように感じていましたよ。

 

 

その理由は、時間の感じ方というのは、心がどのぐらい動いているのかによるんだそうですよ。

子どものときは、1日がとっても長く感じられました。

夏休みなんて、本当に長かったように思います。

それは、子どもは、小さなこと一つひとつに心が動いて、感動したり、不思議に思ったりするから、その分長く感じるそうです。

同じ食事をしていていも、子どもは一つのおかずにいろいろなことを感じるけれど、大人になってしまうと、ただ食べるという作業になっているので短く感じるとか。

 

 

子どもは毎日が新鮮でワクワク、ドキドキだけれど、大人になると特に印象に残ることもなく淡々と過ぎてしまうので、あっという間に時間が過ぎていくように感じんですね。

 

どうやら、わたしはトキメキがまだまだ足りなかったようだわぁ~~。

大人女性のみなさんは、どうでしょう・・・??

 

 

子どもというのは、「今この瞬間」を生きているんですね。

わたしたちだって、昔はできていたはず。

さあ、思い出しましょうね☆

 

チコちゃんに叱られる!

 

 

芦兵衛 - コピー

 

芦名ベーカリー 芦兵衛の食パン。

昨日のキャンプにもってきてくださった方がいらして、みんなで食べきれず、わたしが頂いて帰ってきました☆

トーストしていただいたら、とっても美味しい。

ご馳走様でした!

 

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ:女神ペレに学ぶ、チャクラ調整

2019年、新しい年に向けて、ハワイの知恵と自然療法をさらに活用していきます。

「ペレに学ぶ、チャクラの調整」

 

日にち:2019年1月27日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

 

*****

 

セミナーご案内 

1月17日(木) ホクラニ主催 マナ・カード ベーシック・コース

1月27日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

2月19日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー

2月27日(水) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

2月28日(木) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

3月13日(水) ホクラニ主催 ハワイ神話講座

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください