大人女性の週末はお茶会を☆彡 & 大人の塗り絵!

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は澄みきった青空の気持ちよい一日でした。

大人女性のみなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

 

このところ、新しいワークショップのテキストを作っています。

テキスト作り大好きなんですよ!

20年以上前、ハーブ教室を開講した当初は、もっと詳しいテキストやレジメを作っていました。

一から十まで、全部掲載したものをお渡ししていたんですね。

でも、途中から、そうじゃないほうがいいなあと思うようになりました。

それぞれに記入してもらう方法です。

 

そしていまや、受講されているみなさんはご存知だと思いますが、レジメといってもほとんど何も書かかないようになりました。

 

だから、自分で記入するしかありません。

 

でもね、それがやっぱり覚えるんですよね。

 

 

人が書いたものに線を引くのと、自分でメモした場合とは、脳の記憶がまったく違うのです。

 

それにはノートの取り方も大切ですけれどね。

 

わたしは今でも何かセミナーなどを受講するときは、知っている分野を学ぶ場合はポイントだけしかメモしませんが、まったく知らない分野を学ぶ場合は、すべてメモするタイプです。

だからね、ノートを読も返すと、再びそのワークショップを受講し直すことになるの。

 

自分なりに、重要マークとか、後で調べるマークとか、メモしきれなかったマークがあって、それはあとで確認します。

 

みなさんもそれぞれノートの取り方があると思います。

ぜひシェアしてくださいね!

 

   *    *    *

 

今日は自然療法家の先輩主宰のお茶会に行ってまいりましたよ。

療法家のみなさんのお話は、興味深くて、時間を忘れます。

大人の集まりはいいですね。

 

お茶会 - コピー

平安時代のお茶碗だそうです。

1000年の時を隔てて、同じお茶碗でお茶をいただくなんて不思議な感じがします。

 

   *    *    *

 

今日、名古屋のマナ・カード講師、山野先生から素敵なご報告をいただきましたよ。

ベーシック・コースを受講されているある生徒さんが、毎日ククイドローでカードを引いて、引いたカードの解説本のイラストに色を塗っているということで、写真を送ってもらいました!

それがね、とっても綺麗なのです。

これまで「ベーシック」は140期やっていますけれど、解説本のカードのイラストに色を塗った方は初めてです☆

大人の塗り絵で癒されます。

 

 

 

次回の「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」は、3月24日(日)13時~15時です。

内容は未定です。

近いうちにLINE@、メルマガ、こちらのブログでお伝えしますね☆彡

 

 

*****

 

セミナーご案内

2月27日(水) ホクラニ主催HRNフラワーエッセンス基礎講座

2月28日(木) ホクラニ主催Aloha! マナ・カード

3月10日(日) ホクラニ主催HRNフラワーエッセンスLevel 2

3月13日(水) ホクラニ主催ハワイ神話講座

3月24日(日) ホクラニ主催ALOHA & PONOホリスティック・ケア

4月13日(土) ホクラニ主催「マナ・カード」ベーシック・コース141期(4/13, 20, 27)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください