大人女性へお勧め: 意外と冷える春への対策☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京はだいぶ桜が咲いてきました。

ホクラニ事務所のすぐ外にある桜の木は、いま満開です。

卒業式、年度末、引っ越しなどなど、変化の季節ですね。

わたしは特に変わりありませんが、年度末なので、事務処理をしたりしています。

あっという間に3月末ですものね。

平成もあと1カ月とちょっと。

昭和生まれとしては、平成は短かったような気もします。

でも、平成生まれといっても、もう立派な大人になっている人もたくさんいるんですものね。

 

 

タイ料理1 - コピー

辛いものは苦手なのにタイ料理が大好き。

でも辛い・・・。

 

  *    *    *

 

大人女性のみなさんは、きっと毎日の奇跡に気づいて、日々感動していることと思います。

 

もちろんね、忙しいときが続いたり、大きな出来事があったりすると、そんなことに気づけない時もあるでしょう。

それはそれでいいのです。

 

いつもワクワクしていることがよいことではないのです。

 

ワクワクする、というのは、ある意味、興奮状態にあるということ。

 

いつもワクワクしていたら、いつも交感神経優位ということなのでね。

そういうときもあれば、副交感神経優位のときもないとね。

 

副交感神経優位というのは、リラックスしているときはもちろんだけれど、ぐうたらしているときもそうなんですよね。

 

なので、ワクワクするときもあれば、ぐうたらするときもあっていいのです。

 

 

そんな毎日の中で、たくさんの奇跡に気づけていることは大切ですね。

 

 

昨日は、ホメオパシーの先輩と、同期生と3人でお茶する機会があって、いろいろな話をしていました。

何でも話せる人がいるということは、本当に大きな宝物。

そう思うと、この瞬間も奇跡だなあと思います。

いつまでも覚えておきたいな、と思うのです。

 

それはね、講座のときも思います。

みなさんと過ごす一瞬一瞬を大切に覚えておきたいと思うの。

 

年齢も、住むところも、職業もばらばらなのに、何かがきっかけでホクラニに来てくださったみなさん。

それを考えると、本当に奇跡だと思うのですね。

 

どれほどワクワクして今朝目覚めたのかな、とか、どんなことが起こるのだろうと期待して電車に乗ってきたのかな、とか、今日みんなで過ごした時間を振りかえりながら、帰宅するのかな、とか。

そんなことを思ったり。

 

はじめて会っとは思えないほど、みなさん打ち解けて、親近感を感じて、その心を大切にいつまでも思っていて。

 

そんなことが奇跡だと思うのですね。

 

いつでもホクラニに帰ってきてくださいね。

美味しいお茶をいれて待っています。

 

 

  *    *    *

 

日差しが明るくなり、昼間の気温も高くなってきました。

でもやっぱり朝晩は冷えますね。

春の薄手コートを着ていたり、薄手のニットを着ていたりすると、特に風が強いときは、芯から冷えてしまうことありませんか?

 

おとといや昨日などは、昼間はそうでもなかったけれど、夜とっても寒かったんですよね。

 

そんなときの必須アイテム!

●ショール。ちょっと厚手のものを持っていると安心です。

●腹巻。このブログでは、しつこいぐらい繰り返していますが、大人女性のみなさん、常に腹巻してくださいね~~。もちろん夏は薄手のもので。秋~春は厚手のもので。この時期は特に重要ですよ!

●レッグウォーマー。家にいても、なんだか冷えるな、というときに大活躍。足には冷えのツボもあるんです。

●ホカロン。腰の上のほう、腎臓のあたりにはりましょう。もう1つ貼るとしたら下腹。太い血管が通っているので、全身ぽかぽかに。

 

 

そしてお勧めは、お腹から温めてくれるホット豆乳ティーを。

 

●ホット豆乳ティー

体が冷えてしまったとき、内側から温めてくれます。

朝、食欲がないときも、ホット豆乳ティーをゆっくりと飲んでいると、次第にエンジンがかかってきます。

ちょっとお腹がすいたときもいいですね。

 

【作り方】

①ミルクパンに水100mlと、紅茶を入れて火にかけ、沸騰させて紅茶を出す。

②豆乳150ml~200mlを加え、沸騰したら出来上がり。

*好みによっておろし生姜、はちみつを加えても◎

 

ハーブ&アロマ - コピー

いつでもティータイムを☆彡

 

*****

 

セミナーご案内

3月29日(金) ホクラニ主催HRNフラワーエッセンス基礎講座

4月13日(土) ホクラニ主催「マナ・カード」ベーシック・コース141期(4/13, 20, 27)

4月18日(木) ホクラニ主催Aloha! マナ・カード

5月8日(水) Hula-Coop主宰 フラの先生向けハワイ神話講習会

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください