大人女性のあなたへ: ヒロインはあなたです! & 淡路島に行ってきました。

GW、みなさん、いかがお過ごしですか?

 

家族、友達、仲間、パートナーと一緒に楽しく過ごしたり、ひとりでのんびり過ごしたり、おるいはお仕事でいつもよりも忙しく過ごしていらっしゃるかもしれませんね。

 

新しい時代がはじまります。みなさんそれぞれ新たな気持ちでスタートされることと思います。

より平和で豊かな時代にしていきたいですね。

 

それには、まずあなたから。あなたがまず、このGWを楽しく過ごすことです。

 

あなたが幸せだと感じることを選択してくださいね。誰かや何かの犠牲になることを選択するのはやめましょう。

 

新しい時代は、あなたが主役でいきましょう。

ヒロインはあなたです☆

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

GW前半。日本のルーツともいえる淡路島に行ってきました。

 

イザナギとイザナミは天の浮橋に立ち、天の沼矛で海をかきまぜると、その矛からしたたる潮が自ずと固まって島になりました。それが、おのころ島です。

 

イザナギとイザナミは、おのころ島に立って、まず淡路島をはじめとする島を創りました。

 

日本神話の中でも、日本が創られる重要な場面。

なので、淡路島にはぜひ行ってみたかったんです。

 

淡路島には、神話にちなんだ神社や聖地がたくさんあります。。。。

 

ハワイ神話好きなみなさんは、日本神話にも興味があると思うので、ぜひ機会があったら淡路島を巡ってみてくださいね!

 

ほかにも古来から祭事が行われてきた巨石や、神が降り立ったといわれる巨石などもあります。

 

この時期に淡路島に行くことになったのは本当に偶然なんです。

面白いですね。

 

写真は明日あげますね!

令和の時代もよろしくお願い致します✨💕

おのころ神社 - コピー

おのころ神社の大鳥居。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.