5月5日は牡牛座の新月 & 「著書・翻訳書・他作品」のページを更新しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

GW後半に入りました。

大人女性のみなさん、いかがお過ごしですか?

家族と、お友達と、パートナーと、あるいはひとりで充実した時間を過ごしていますか?

 

 

たまには、非生産的で無駄な時間を過ごしたっていいんですよ。

常に効率!効率!と左脳で過ごしてばかりいる必要はありません。

なんとなくイイ感じ、心地よい雰囲気、ほっこりする~なんていう感覚も大切にしてね。

 

 

わたしは、今日は美味しい紅茶とお菓子でティー・ブレイクばかりとっていました。

これも休日の醍醐味ね。

あとは原稿書いたり、レッスンの準備をしたり、植木に水をあげたりしていました。

読みたい本もたくさんあるしね。

緑が本当に美しい季節だから、自然の中へ遊びにも行きたい。

楽しすぎるわ~~♪

 

 

5月5日は牡牛座で新月を迎えます。

五感で感じる心地よさ、豊かさ、幸せ感に関する領域ね。

大人女性のみなさんの中には、5歳の女の子も7歳の女の子もいるんですからね。

 

令和になり、最初の新月。

あなたの中の純粋な「好き!」を大切に。

 

さあ、自分を見つめてみて、もっともっと心地よくいたいことを考えてみてくださいね。

具体的に例をだすとこんな感じね。

もっと旅行をして美しいものを見たい、好きなアーティストのライブに行きたい、美味しいものが食べたい、肌触りのよい上質な寝具&パジャマで休みたい、豪華なホテルに泊まりたい、日本の伝統技術をもっと知りたい、もっとショッピングしたい、友達やパートナーと楽しくおしゃべりしたい、もと映画を見たい・・・などなど何だっていいんです。

五感で感じる心地よさなのでね、たくさんあるはずです。

豊かさにもいろいろな側面があるんですね。

 

カレルチャペックお茶 - コピー

カレル・チャペックの紅茶とクッキー。

大好きなダージリンの1stフラッシュ☆彡をご馳走様です(*^_^*)

 

*    *    *

 

1年半以上も更新しておりませんでした「著書・翻訳書・他作品」のページを更新いたしました。

昨年4月に出た『アンティー・モコ 心のモヤ玉~大掃除!』も入ってなかったぐらいですものね。

セミナーのリストやメディア紹介も、抜けているものもあるかもしれません。もしもお気づきの方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ・・・。

 

著書・翻訳書・他作品

 

*    *    *

 

さて、4月は日曜がすべて埋まってしまって、ALOHA & PONOホリスティック・ケアができなかったので、今月はとっても楽しみにしています。

 

あれも伝えたい、これも伝えたいと、たくさんありますけれど、ちょうどお花が美しい季節でもあるので、香りについてワークができたらいいなと思っています。

 

古くから香りとても重視されてきました。

目に見えないものには、目に見えないものを使ったんですね。

 

例えば神にささげる儀式のときにお香をたいたり、流行病を防ぐために空気を清浄にしようとハーブを香らせたりしました。

実はそれは古い脳に直結する科学的なアプローチでもあったんです。

 

ハワイアンソングにも、香りは重要な意味を持って伝えられていますよね。

愛しい人を表したり、美しい場所をたたえたり。

 

香りというのは実に奥深いのです。

 

そんな香りについてのワークと、自分だけのオリジナルの、マナを得るエッセンス・オイルを作りましょう。

そしてもちろんそのオイルを日々実践してもらって、1カ月ワークをしていただきますよ~~♪

夏至に向かって、あなたらしさを表現していきましょう。

 

*    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイの英知」と「自然療法」で、心と体をケアする癒しの時空間。

ハワイと香りの文化についてワークします。
自分だけの、マナを得るエッセンスオイルを作ります

 

日にち:2019年5月26日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

5月3日(金) ホクラニ主催 ALOHA & PONO ハーブ・サロン

5月8日(水)  Hula-Coop主宰 フラの先生向けハワイ神話講習会

5月20日(月) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

5月26日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

5月29日(水) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) ホクラニ主催【名古屋】 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) Makana aloha主催 ハワイ神話講座

6月2日(日) 【名古屋開催】HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

☆新井朋子オリジナルブランド「mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達神聖くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください