HRNフラワーエッセンス製造者メリア・グッドナウさん来日セミナー5月11日(土)レポート & 定期的なブラッシュアップの必要性☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は久しぶりの雨でした。

緑がより鮮やかに映えますね。

そしてちょっと蒸し暑く感じるときは、梅雨がそう遠くないことを教えてくれます。

季節は確実に巡っているのがわかりますね。

 

 

5月9日(木)の夜、メリアさんとホク君が来日してから、怒涛のような5日間でした。

内容が濃すぎて、1カ月ぐらい経ったかのようです。

こういうときに、本当に時間というのは伸び縮みするなあと感じます。

 

 

9日に羽田の到着ロビーでお二人を出迎えたのが、すでに夜の8時半ごろ。

そこからホテルに移動して、部屋でメリアさんと少し話をしたのですが、すでにそこでディープな話題に・・・。

ディープといっても深刻な話ではなくて、わたしへのメッセージをくれたのでした・・・長時間のフライトの後で疲れているのに、なぜか話はそちらのほうへ。

素敵なメッセージをありがとうございます☆

 

 

10日(金)は、ホクラニで週末のセミナーの打ち合わせ。

打ち合わせだけで、メリアさんとホク君はお買い物などに行くはずが、やっぱり話はなぜか深い話に・・・。

ホク君は辛抱強く待っていてくれました(*^_^*)

 

 

11日(土)

第1部は、「Big Island ALOHA」。

ハワイ島のマナ、神聖さ、女神ペレ、大自然などの話、フナの呼吸、自然を称えるチャントなどを教えていただきました。

遠方からもたくさんのみなさんにご参加いただきました。

ありがとうございます!! 

メリアさんがときおりみせる、内側からあふれる思いに、わたしたちも感動します。

突然涙が流れてきた、という方もいらっしゃいました。

 

0511-3

 

セミナー3

 

セミナー9

可愛い二人も一緒にお勉強しましたね☆

セミナー5

 

 

第2部は、HRNフラワーエッセンスのプラクティショナー向けの更新セミナーです。

プラクティショナーのみなさんが集まって、体験をシェアしたり、メリアさんの話を聞いたり、テストを受けたり(!)、ワークをしたりしました。

久しぶりに会って同窓会みたいでしたね。

わたしもみなさんと一緒に学べて、本当にうれしい。感謝しかありません!!

 

セミナー4

プラクティショナー更新セミナーも大盛り上がり!

やっぱり製造者の方から直接お話を伺うこと、そして定期的にブラッシュアップを続けることがいかに大切なことなのか・・・。

一度習ったから終わりではなく、何度も繰り返し学ぶことは本当に重要なのだと実感しました。

 

 

プラクティショナー

 

 

夜の部は、HRNフラワーエッセンス・スクール会員のみなさん、プラクティショナーのみなさん限定の、ウェルカムパーティーでした。

Inuwai Lehua Studioさんのご協力で、スタジオで交流会を行うことができました。

来日してくださったメリアさんとホク君。

新鮮なお野菜や旬な食材を使ったケータリングと、エディブルフラワーのケーキ。

そしてみなさんの笑顔とアロハ。

最高の時間をありがとうございました\(^o^)/

 

 

セミナー6

フラワーエッセンスでつながっている皆さんには、やっぱりお花!

特注のお花のケーキ。

すべてエディブルフラワーなので食べられます!

 

セミナー10

新鮮な野菜と旬の食材を使ったスローフード。

本当においしい!

そしてたっぷりの量・・・みんなで分けてお持ち帰りしました。

 

セミナー7

 

まるで結婚式の二次会のようでした。

どこかのお店の貸し切りなども考えたのですが、自由に皆さんがメリアさんの近くに行ったり、話したりできるといいなあと考えて、Inuwai Lehua Studioさんをお借りしました。

 

セミナー8

途中でお帰りになった方もいらしたのですが、総勢22名での交流会となりました☆

 

 

0511-2

美しい親子ですよね☆

 

セミナー11

Inuwai Lehua Studio のYukie先生。

いつのアロハをありがとうございます!

 

0511-1

Inuwai Lehua Studio の一枝先生。

一枝先生にまで助けていただいて、感謝しかありません!!!

ありがとうございました。

 

 

 

5月12日&13日は、明日レポートいたします☆

 

 *    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイの英知」と「自然療法」で、心と体をケアする癒しの時空間。

ハワイと香りの文化についてワークします。
自分だけの、マナを得るエッセンスオイルを作ります。

 

日にち:2019年5月26日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

5月20日(月) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

5月26日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

5月29日(水) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) ホクラニ主催【名古屋】 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) Makana aloha主催 ハワイ神話講座

6月2日(日) 【名古屋開催】HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

☆新井朋子オリジナルブランド「mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達神聖くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください