レフアを身につけて深い瞑想を & 夏祭りを堪能☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

大人女性のみなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしはちょこっと熱海に行ってきましたよ。

熱海は近くて気軽なので、年に数回遊びにいきます。

 

なぜかこのところ、偶然にお祭りに遭遇しています・・・熱海の海岸沿いの通りをお神輿30基、山車30基が練り歩きます。

お祭りって、ものすごいエネルギーですよね。

祭り半纏姿の大人も子供も、みんな大声を出して、跳ねています。

大人はお酒を飲みながらね。

お年寄りは通りに椅子を出して、やっぱりお酒を飲みながら眺めていたりしてね。

昔は、年に一度、誰もがエネルギーを爆発させる機会だったんでしょうね。

現代は、流行のもの・・・たとえばチコちゃんとか・・・の山車があったりもしますが、参加している人たちはとっても楽しそうです。

 

熱海のお祭りは日没後に電飾などで装飾した山車がお囃子を奏でて通るので、それはそれは賑やかです。

3万人以上の観光客が集まったそうですよ!

期せずして夏祭りを堪能しました☆

 

熱海祭り1 - コピー

 

 

熱海祭り2 - コピー

 

 

  *    *    *

 

だいぶ前になりますが、レフアのお花でキャンドルリースを作ったことがありました。

このときはピンクのレフアも使いました。

わたしはその後、大きなキャンドルを買って、このように使っています☆

ホクラニの、大きなペレのパネルの前に置いてあります☆

 

レフア祭壇 - コピー

 

今回のALOHA&PONOホリスティック・ケアでは、「レフアの瞑想」用に、赤いレフアの花だけを使おうと思っています。

より深く瞑想に入るように、レフアを身につけられるようにしたいのね。

髪飾りもいいし、小さなブーケもいいですね。

 

レフアは女神ペレに捧げられているお花。

そしてハワイ島のシンボルでもあります。

HRNフラワーエッセンスでは、レフアは第1チャクラ

自分の奥深くにある、真の自分ナアウ(na’au)につながる瞑想をします。

 

 

困ったとき、悩んだとき、何か答えがほしいとき、自分のna’auからこたえをもらう瞑想です。

この方法を知っていると、一生使えますのでね。 

より深く自分の中に入る助けをしてくれるアイテムとして、マナをこめてレフアの髪飾りorブーケを作ります。

これを身につけることで、深い瞑想に入るのです。

また、みんなで瞑想すると、とても深く入れるんですね。一度、その感覚を味わうと、ひとりで行うときに、深い瞑想に入りやすくなります。

 

ALOHA & PONOであるには、呼吸法と瞑想はとても重要です。

大人女性のみなさんには、それを習慣にしていただきたいの。

もちろんわたしも忙しい日が続くとなかなか時間がとれないこともありますが、それでもほんの短い時間でも必ず毎日行っています。 

こんなふうに、時と場合に応じて、できることを続けていきましょう。

 

夏の盛りに、一緒にレフアの瞑想を行いたいと思っています。

 

  *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

7月21日(日) HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月21日(日) Aloha! マナ・カード

8月4日(日) HRNフラワーエッセンス Level 1 (8/4, 25)

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

9月8日(日 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ 新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください