「マナ・カード」ブーム再来! & 長子・中間子・末っ子・一人っ子の性格の違い☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日も暑かったですね。

汗ふきシートが欠かせません・・・。

 

今日は午前中、美容院に行って、髪を切ってきましたよ。

ずいぶん短くなりました。

担当してくださっている方は、かれこれ15年以上のお付き合いになると思います。

表参道の有名な美容室の店長さんだった方で、現在はご自身のサロンを経営されています。

女性の方でね、カリスマ美容師と言われているけれど、とっても気さくで素敵な方です。

たまにご飯に行ったり、ホクラニに遊びに来てくださったりしてね。

わたしは素敵な大人女性が大好きなので、今日も楽しかったわ~♪

 

わたしが行くと、彼女だけでなく、スタッフのみなさんが「マナ・カード」を引いてくださいます。

みなさんも楽しんでくださっていると思うけれど、わたしも楽しいの。

スタッフにはとっても若い女性もいてね、アンティーは、可愛くてしかたないのです。

 

今日も面白いことがありましたよ。

わたしを担当してくださっている方は、今年後半のカードと、あるお仕事のことで2回引いたのですが、どちらも「ラカ」だったんです!

そして、もう一人、ブローをしてくださった方も2回引いたら、2回とも「アーヌエヌエ」だったんですよ!

 

本当に面白いですよね☆

 

よっぽど、いまはそのカードの時なのだと思います。

 

今日も朝から、「マナ・カード」で大盛り上がりでした(*^_^*)

楽しかったわ~~♪

 

 

ちょっと前のブログにも書いたけれど、最近、「マナ・カード」ブーム再来ですね。

そのエネルギーを感じます。

 

そうよ~~、やっぱり「マナ・カード」よ~~、と思います☆

 

 

最初にある雑誌で「マナ・カード」を見つけて、ある出版社の社長さんに買ってきてもらって、はじめて手にした時の感動。

そして解説本を読んだときの直感。

すぐに著者キャサリン・ベッカーに翻訳したいとメールした行動。

どれもが、頭では考えずに、魂の声に従ったこと。

それが、わたしの人生を大きく変えましたね。

 

ずっと前からハワイ神話を紹介したいと思っていて、「ハワイ神話」と口に出すだけで、涙が止まらなくなっていたんです。

それが2000年のことでした。

もうすぐ20年。

 

これからもハワイの英知を学び、実践し、広めてまいります!

 

  *    *    *

 

さっきテレビで、生まれた順番により性格の違いのことを、番組をやっていました。

以前のブログに書いたと思いますが、確かに「あるある」です。

 

大まかにいうと・・・

 

長子: しっかり者。真面目、責任感が強い。「いいところを見せなくてはと思う」。長子とうまくやるには、「長子に頼る」。

 

中間子: 八方美人。人の顔色を伺う。人づきあいのエキスパート。自分と合う人だけでなく、誰と誰が合うかもわかる。中間子と上手くやるには「みんなやっているから」といって周りに合わせる。

 

末っ子: 要領がいい。甘え上手。「きっと誰かがなんとかしてくれる」。末っ子とうまくやるには「ノリを優先させる」。

 

一人っ子: マイペース。自分を持っているので、自分のペースでやりたい。一人っ子とうまくやるには「ペースを尊重する」。

 

詳細はこちらを見てね。

 

大人女性のみなさんは、どうですか??

 

わたしは一人っなのですが、確かにマイペースかもねー。

 

兄弟、パートナー、仕事仲間など、身近な人をあてはめて考えると面白いです☆

お子さんをお持ちの方は、生まれた順によって育て方も変えたほうがいいようですよ~。

 

  *    *    *

 

いつもブログに来てくださってありがとうございます!

 

みなさんは、ハワイがお好きだと思うので、神話のこともご存知だと思います。

ハワイには八百万の神々を敬っているのですが、その神々の中で、四大神と呼ばる4人の神様がいます。

カネ、クー、カナロア、ロノの神様。

もちろん、女神ペレは別格ですよ。

その四大神の中で、最高位の神様がカネ神です。

カネ神は、人間がその姿を木彫りの像であらわすことさえはばかれる・・・ということで、自然の石をカネ神にみたてていました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これが「カネの石」。

マウイ島キパフルのエコツアーに参加したときに、山奥のタロイモ畑のわきに祀られていました。

その土地に住むアンティーから、「これはカネの石よ」と教えてもらいました。

「マナ・カード」に描かれていたものと同じ・・・感動です。

 

また講座のときに、そんなお話もしていきますね☆

 

  *    *    *

 

ワークショップ

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、レフアの瞑想」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。瞑想で本当の自分の気持ちna’auと繋がり、答えをもらいましょう。

*瞑想用のレフアのお花の髪飾りを作り瞑想します。もちろんブローチや自分だけの祭壇用のブーケにしてもOKです☆

 

日にち:2019年8月18日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

8月4日(日) HRNフラワーエッセンス Level 1 (8/4, 25)

8月8日(日) HRNフラワーエッセンス基礎講座

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ 新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.