アンティー・モコの第7チャクラのお話 & 懐かしい下北沢☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

昨日は事務所で、講座の準備をしていましたよ。

今日はこれから下北沢のマヒナファーマシーさんで、ワークショップを行います。

マヒナ(ハワイ語で月)さんにちなんで、今日のテーマは「ハワイの月の暦」です。

 

楽しんでいただけたらと思っています~~\(^o^)/

 

 

下北沢は、わたしにとってとても懐かしい場所なんです。

 

マヒナさんの近くにある北沢八幡宮は、わたしの産土神社。

子ども神輿を引いていました☆

 

最近、駅前の市場が取り壊されましたが、昔はあの商店街の中に、外国のお菓子を扱っているお店があってね、

それが子どもにとってワンダーランドだったのです。

小さなラムネがネットの中にたくさん入ったいるものとか、コーラキャンディーとか、日本にはないお菓子があってね。

外国の香りがしたのですね。

 

子どものころ、ディズニーのキャラクターがスクールバスにのっている絵柄の、ランチボックスを持っていました。

宝箱のような形をしていて、蓋の部分には、同じ柄の水筒が入るようになっていました。

たぶん、下北のあのお店で買ったもらったんじゃないかと思います。

その中にサンドイッチをいれて、いろいろなところに遊びにいったなぁ~なんて、思い出します。

 

 

そんなことを思いながら準備を進めていました。

 

 

北沢八幡宮。

 

* * *

アンティー・モコの、第7チャクラのお話。

 

第7チャクラはあたまの一番上、天頂きのチャクラです。

色は紫。

 

ここは大自然、宇宙、神とつながるところですね。

 

このチャクラにモヤ玉たまっていると、目に見えない事を信じることができないので、すべて物質面や数字で判断します。

お金やステータスが判断基準になる、というような人ですね。

いくらたくさん物を買っても買っても満足できない。

 

睡眠にも深くかかわってきます。

 

第7チャクラのモヤ玉お掃除にお勧めしているのは、毎朝はやおきして、自分のための時間をつくること。

朝1分でも長く寝ていたい、という人もいるかもしれませんが、1分多く寝てたとしても、起きるときは同じように眠いのです。

朝はやおきして、自分のために丁寧にお茶や白湯をいれて、家族や仕事のためではなく、自分のために時間を使いましょう。

いろいろ見えてくるんじゃないかと思います。

 

 

これまでチャクラのモヤ玉お掃除の紹介をしてきましたけれど、もうすぐ冬至ですからね、

だいぶ先になりますが、陽気が増して行動を起こすときにそなえて、いまのうちに静かな時間をつくって、自分が本当に何をしたいのか、自分に聞いてみてくださいね☆

 

 

* * *

ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

2回にわたり、ハワイの歴史の大まかな流れを学びます。

【第2回】は、カラカウア王即位、リリウオカラニ女王とハワイ王国転覆までを学びます

日にち: 【第2回】2020年1月予19日(日)。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム

詳細・お申込みはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください