マヒナファーマシーさんで「ハワイの月の暦」のWSしました☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は双子座の満月

大人女性のみなさん、コミュニケーション、伝達、言葉、人間関係、身近な教育などの領域で何か成就・完了したものはありますか?

 

わたしはそうだな・・・・

来年に向けて、気持ちを新たにしましたよ。

もっともっとやりたいことに集中します!

 

これまでも好きなことしかやってきていないけれど、一番やりたいことにもっともっと集中できるように、その中で優先順位をちゃんと考えようと思いました。

それはね、強く思いましたね。

 

わたしは双子座なので、より強く思ったのかもね。

 

みなさんはどうでしたか?

 

 

  *    *    *

 

昨日は下北沢のマヒナファーマシーさんで、ワークショップを開催しました。

平日の夜にも関わらず、参加してくださったみなさま、ありがとうございます!

とても穏やかでアロハと笑顔いっぱいの時間を、みなさまと共有できたこと、とてもありがたく感謝しています。

 

テーマは「ハワイの月の暦」。

マヒナさんですので、やっぱり「月」でしょう~~♪

 

昨日はたくさん書き込んだので、手が疲れたのではないでしょうか・・・。

 

昨日だけでなく、ほかの講座やワークショップでも同様ですけれど。

すみません。

もっとゆっくり話すようにします・・・。

 

今日はちょうど双子座の満月。

 

みなさん、満月を見上げましたか?

 

そこに女神ヒナを見ることはできましたか?

 

遠く離れていても、ハワイでも日本でも、同じ月を眺めているのですね。

 

海がつなぎ役となって、わたしたちはハワイと常に繋がっています。

 

そんなこともあり、昨日はハワイの月と海に関わる浄化スプレー作りました。

 

これから冬至に向かって、どんどん自分の中を整理して、すっきりしましょう。

 

来年が楽しみになってきましたね☆

 

みんな素敵な大人女性。

お写真ありがとうございました☆

 

 

 

レイ・メーカーの方が参加されていて、なんと豪華なレイをプレゼントしてくださったんです☆

 

 

わたしの大好きな色合い・・・ピンク、オレンジ、グリーン。

本当に美しいマナとアロハたっぷりのレイ。

大感激です。ありがとうございました。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

そうそう、ワークを忘れないように。

みなさんは、浄化スプレーね!

 

 

*     *    *

 

2020年のスタートは「ALOHA&PONOハワイ歴史」です。

これはなかなか意味深いですね。

 

わたしたちがハワイに惹かれ、ハワイを訪れ、ハワイに関係する趣味を持ち、ハワイに関係するお仕事をさせていただいているのであれば、

はやりハワイのことをもっと知りたいと思いますよね。

そしてハワイのことを知って、いろいろな方法があるにせよ、ハワイに恩返しをしたいと思いますよね。

 

そうだとすると、やっぱり歴史は知っておかないと、と思うのです。

 

1月は、ハワイの歴史のクライマックス・・・・ハワイ王国がどのようなプロセスを経て転覆させられたのかを学んでいきましょう。

特にハワイのお仕事をされている方、これからお仕事をしようと考えていらっしゃる方は、ぜひお勉強されてください。

特に「マナ・カード」セラピストの方は、ハワイの文化を広める担い手である自覚を持ってくださいね。

 

何かのときに、自分の言葉で、ほかの方に説明できるようになります。

 

詳しいことなどは、例えば年号とかね、これはいまどきスマホで調べればわかることですから、覚える必要はありません。

 

歴史アレルギーの人は、学生の時の暗記が苦手だっただけのこと。

 

歴史の流れを知ると、もっともっとハワイのことを知りたくなります。

そして次回、ハワイに行ったときに、訪れた場所を違う視点で見ることができますね。

 

日本に居ながらにして、ハワイ歴史ツアーとまいりましょうか☆

 

*   *   *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

2回にわたり、ハワイの歴史の大まかな流れを学びます。

【第2回】は、カラカウア王即位、リリウオカラニ女王とハワイ王国転覆までを学びます

日にち: 【第2回】2020年1月予19日(日)。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム

詳細・お申込みはこちら

 

*     *     *

 

セミナーご案内

2020

119日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史

123日(木)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

126日(日)「マナ・カード」アドバンス・コース32(1/26, 2/2, 9, 16)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください