ハワイの知恵と知識を身に着ける & 大人女性のみなさん、これからが人生本番☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日もホクラニには、午前と午後に素敵な大人女性が来てくださいましたよ。

ゆっくりとお話できて楽しかったです。

 

ホクラニには、30代~70代の大人女性が来てくださいます。

みなさんのいろいろなお話を伺う機会が多いのですけれど、本当にみなさんいろいろな経験をされていますよね。

もちろん嬉しいことも楽しいこともたくさんあったと思うし、厳しく辛い出来事もたくさん乗り越えてきたことと思います。

 

本当にね、人生こんなことが起こるのか、というようなこともね。

あなたもきっとそうだと思うのですよね。

 

信じられないようなことがあったとしても、それでも時間は過ぎていくし、人生は続いていくしね。

 

なんて無情な、と思うこともあったでしょうし、自分の人生って何なんだろうと思うこともあったかもしれません。

 

今日もそんなお話をしていました。

 

でもね、大人女性のみなさん、人生はこれからが本番なのです。

これまでは長い長い序章に過ぎません・・・・それは若いときにはわからなかったけれど、いまこの年になって、本当にそうだなと実感する・・・それがアンティーの年代だと思うのです。

 

具体的な年というのは、人それぞれなので幅がありますけれどね。

 

人生の序章から、本章に移行するときは、多くの人がイニシエーションのようなことを経験するかもしれません。

それはかなり厳しく辛い時期かもしれませんけれど、それまでの生き方・考え方を変えるには、それぐらいのことが必要なのかもしれませんね。

 

いま、まさにそのプロセスにいるという大人女性のみなさんも、そんなもんかなぁ~と思っているまだ若い大人女性のみなさんも、恐れるに足らず。

その先にもっともっと楽に生きることができる人生が待っていますからね。

 

 

 

甘すぎない大人のガトーショコラ。

フランボワーズの酸味がアクセント。

幸せなティータイムをありがとうございます(*^_^*)

 

  *    *    *

 

大人女性のみなさんへ。

 

ゴースト血管が気になる年代。

ゴースト血管を改善するには血流をよくすること。

 

まずは運動。特に下半身。ウォーキング、スクワット、かかとを上げる体操など。

リラックスする時間をつくって、血流を促すこと。

ルイボスティー、シナモンをとること。

 

ホクラニでは、よくみなさんにハーブティーのほかに、ルイボスティーをお出ししていると思いますが、実はゴースト血管の改善のためなんですよ!

 

日々のちょっとした心がけで、長い目でみたら大きな改善が期待できますのでね。

 

ぜひお試しください☆彡

 

 

  *    *    *

 

今日もある生徒さんとお話していたのですが、ハワイの知恵というのは、本当にすばらしいです。

みんながその知恵を身につけて、日々の生活の中で使っていったら、世の中は平和になるはず!

 

一人ひとりがALOHA&PONOでありましょう。

それが世の中の幸せに繋がります。

 

それを、まずはあなたから実践してください。

 

ALOHA&PONOホリスティック・ケアは、4年前からスタートしました。

 

ハワイの知恵と自然療法を日々の生活の中で実践していくワークショップです。

 

昨年まつからハワイの歴史を、そして今年からハワイの神話のワークショップがスタートしますけれど、そこにはもちろんハワイの知恵が含まれています。

というよりは、ハワイの知恵を理解し身に着けるためにも、ハワイの神話&歴史は必須だと考えています。

 

なんていうのかな、どこまでがハワイの神話で、どこまでが歴史で、どこまでが「マナ・カード」で、どこまでが「HRNフラワーエッセンス」なのかなんて、線引きできないと思うのですね。

すべてがハワイの知恵であるのでね。

なので、「マナ・カード」や「HRNフラワーエッセンス」のカテゴリーで伝えきれない部分は、ALOHA&PONOホリスティック・ケアでカバーしていきます。

 

これまではハワイの考え方や物の見方を重点的にワークしてきましたけれど、今年はハワイ神話&歴史、そして新しくスタートしたハワイ語などの知識面を強化していきたいと思っていますよ。

 

期待して下さいね!

 

 

ALOHA & PONO ハワイ神話・歴史

◆◆5回(予定)にわたり、ハワイ神話の基礎を学びます。
【神話1】は、ハワイ神話の基礎知識と「クムリポ」を学びましょう。
1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です

日にち: 【神話1】202038日(日)。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)
場所: ホクラニ・セミナールーム

詳細・お申し込みはこちらです

 

*     *     *

 

セミナーご案内

2020

213日(木)Aloha! マナ・カード

214日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 2 (2/14, 21)

227日(木)「マナ・カード」ベーシック・コース147(2/27, 3/5, 12)

38日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史 「神話1」

310日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください