手洗いで荒れた手に:ハンドケア用のアロマオイル☆彡 & 今日は天秤座の満月。「マナ・カード」は『26番 ナル(波)』

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は21℃。

青空広がる一日でした。

 

街は静かです。人通りも少ないようですね。

みなさんのお住まいのところはいかがでしょうか?

 

今日は遠方の生徒さんとオンラインでお話をしました。

うまくつながってよかった!

不思議ですよね。遠く離れていても、顔を見てお話できると一瞬でアロハが通います。

 

考えてみれば、ついこの間まで国際電話かけてたんですよ~~。

ハワイに仕事で電話をかけることが多かったときは、いつも何千円も払っていました。

若い頃、ハワイから実家に電話したときなんて、おそろしいぐらい25セント玉が落ちていましたっけ・・・。

いまやタダですものねー。

しかもビデオ通話ですものね。

 

便利なものを使って、家にいながらにして、みんなと繋がれるなんて最高です☆彡

 

*    *    *

 

今日は天秤座の満月。

満月というのは、感情が大きく揺れるとき。

 

「マナ・カード」を引いてみたら、カードは「ナル(波)」でした。

 

このカードは、感情に抗わず、感情のパターンを見ることを教えてくれるカードです。

 

緊急事態宣言が発令されて実行された日。

そして何人かの生徒さんとメールでやりとりしていたのですが、ショックなことや、大きな出来事や、引き離しなどを経験されたということでした。

 

感情は良いものでも悪いものでもありません。

 

もちろん悲しみよりも楽しみを選びたいですけれどね。

 

このカードは、感情をジャッジするのではなく、自分の感情のパターンを見るように教えてくれます。

自分の感情のパターンを知れば、感情の波に抗わず、巻き込まれず、ただただ流していけるのですね。

 

深いですね・・・・

 

さあ、あなたのカードを引いてみてね☆

 

*    *    *

 

コロナウイルス感染予防対策で、いつも以上に手を洗う回数が増えましたよね。

手が荒れていませんか?

さらにアルコール消毒をするので、よけいに手がカサカサに・・・・。

 

わたしなんて、アンティー(おばさん)の手ではなく、グランマ(おばあちゃん)の手になっていました(^_^;)

 

そこで活躍するのが、ハンドケア用のアロマオイル

 

自分で作れば安心安全。

しかも経済的だしね。好きな香りでたくさん作りましょう。

ハンドだけでなく、フェイス、ネイル、ボディー、髪、かかと・・・全身に使えます。

 

 

【材料】

キャリアオイル(ホホバオイル、スイートアーモンド、グレープシードオイルなどが使いやすい)・・・10ml

好みの精油・・・2滴(2種類を1滴ずつ、合計2滴にしてもOK)

 

【作り方】

①容器にキャリアオイルを10ml入れる。

②精油を2滴たらし、蓋をしてよく振り混ぜる。

*3週間以内に使い切りましょう。

 

精油は、基本的にお好みのものでOKですが、柑橘系のものは光毒性(太陽にあたると赤くただれたり、シミになったりする)がある場合があるので専門書で確認してください。

おススメは、ラベンダー、フランキンセンス、ローズゼラニウムなど。

 

 

↑↑わたしの愛用ハンドケア用のアロマオイル。

スイートアーモンドオイル10mlに、ブレンドアロマ「ALOHA」を2滴。

一番右側にある、トンガリ型の容器に入れて持ち歩いています。

 

手を洗ったあとのハンドケアもいいし、爪がかさついたときにちょっとつけてマッサージするのもいいですね。

 

手前味噌で申し訳ありませんが、このブレンドアロマ「ALOHA」は、ハワイのお花をイメージした香りなんですね。

もちろん天然のオーガニック精油をブレンドしたものなので、普通の精油と同じように使ってください。

 

実は第4チャクラ&第2チャクラ対応の香り

 

この「ALOHA」で作ったオイルを、ハートチャクラに塗ってみちゃってくださいませ。

幸せな気分になります\(^o^)/

 

特に、女性ホルモンの分泌が急に低下するアンティー世代には、おすすめの香りなのです。

 

今日もわたしはこの香りをまとって、一日過ごしてまいりましたよ。

 

ブレンドアロマ「ALOHA」&「LANI」

 

 

*    *    *

 

ワークショップのお知らせ

●当面、コロナウイルス感染拡大防止のために講座日の変更またはオンライン受講への変更をお願いしております。事前にお申し込みの方にご連絡しております。キャンセルをご希望の方はキャンセル料は無理ですのでご安心ください.

●オンラインでの受講を行っております。お気軽にお問い合わせください。

2020

421日(火)ALOHA&PONO ハワイ語(4/21, 5/19, 6/16,7/21,8/25)
422日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座【締め切りました】
427(月)ALOHA&PONO ハワイ神話1(平日開催)【締め切りました】
513日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150(5/13, 20, 27)
514日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
522日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (5/22,29)
531日(日)Hula-Coopさんにて神話講習会@名古屋
67日(日)第1回 ホクラニ・コングレス

*個人セッション、個人レッスン、ヘナ・トリートメント講習をご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください