昨日は「ハーブ&アロマ」講座 & 明日は乙女座満月。ライフスタイルの基礎固め☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

東京は真冬の寒さです。

ふたたびレッグウォーマーを取り出しました。

やっぱり腹巻、レッグウォーマー、リストウォーマーはまだまだ手放せません。

みなさんのお住まいのところはいかがでしょうか?

 

 

昨日は「ハーブ&アロマ」講座でした。

春になって多少、心と体の不調がみられるようです。

春はこれまで滞っていたものが動きだすので排泄の季節。

さらに寒暖の差が激しいので自律神経も乱れがち。

そしてご自身のお仕事の期末、転勤、旦那様の転勤、お子さんの受験、卒業、入学、親御さんの介護などなど、いろいろな出来事が重なるときでもあります。

 

多少揺らいだとしても、あたりまえですよね!

 

はじめからそういう季節だと分かっていると、対処の仕方もわかるというものです。

 

参加されたみなさんも、ちょこちょこと不調は見られましたが、でもハーブやアロマでうまく乗り切っていらっしゃるようでした。

 

半年になるのでね、だんだん日常生活にハーブとアロマが溶け込んでいて、とっても嬉しいです。

 

こちらの講座は、はじめから動画視聴も可能にしていますので、小さなお子さんがいらしたり、お仕事で参加できない方は、ご都合のよいときに自宅で動画視聴しながら実習をしていただいています。

もちろん、質問などはいつでも受け付けますので、ご安心くださいね。

 

今回はなんといっても花粉症ケアと、ホルモンバランスを整えることを重視したハーブとアロマを選んでいます。

 

これから1か月、試してみて、また来月お話を伺いたいと思います。

 

昨日は、3月の暦についてお話したのですが、3月はなんといっても春分の日が重要日となります!!

なんといっても暦から見て、一年のはじまりですからね。

これから春分の日までの過ごし方、そして一年のサイクルについてお話しました。

 

暦と季節の巡りにしたがって、よりスムーズに、楽々と、それぞれの人生を過ごしていただけたらと思います☆彡

 

 

 

本日、無料メルマガを配信いたしました。

もしよかったらご登録お願いします!

HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

*携帯メールアドレスですと戻ってきてしまう場合があるようなので、パソコンで受信できるメールアドレスにてお願いいたします

 

*     *     *

 

明日は乙女座の満月ですね。

乙女座は日常生活、五感、養育、実務、整理、管理、分析などの領域。

満月は完了。

事務仕事、健康管理、ライフスタイルの見直し、食生活、子育て・・・そんな日常に根付いた現実的なコトに関係します。

それらは足固めとしてとっても重要なこと。

いまこそ基礎固めの見直しチャンス。

さらにステップアップするためのね。

 

地球の暦的には、春分の日が元旦です。

 

だから、今は足固めをするのは重要ね\(^o^)/

 

 

さて、わたしはよくブログで暦についてお話しています。

月の満ち欠けも暦ですからね。

 

でもね、それは参考にする程度なんです。

 

決して、この暦に左右されていはいませんよ。

 

大切なのは自分の感覚なのでね。

 

 

よく講座でもたとえでお話するのですが、

もしわたしがジョギングをはじめようかなと思っていたとしたら、

熱量がそれほどでもないなら、季節のよい春か秋からはじめます。

でも、本当に内なる情熱の炎が燃え上がっていて、「走りたい!」と思うのなら、真冬だって真夏だって走り始めるでしょう。

 

暦を参考にするとは、そんな感じです。

 

内なる情熱が高まったら、それがベストなタイミングなはず\(^o^)/

 

わたしはいつもそうやって動いています。

 

*     *     *

 

【神話 第1回】ストーリーテリング1。ハワイ神話の楽しみ方。基礎知識。

日にち: 【神話1】2021327日(土)
時間:13時~15時(延長あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちら

 

*     *     *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

225日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (2/25,  3/25)
3月11日(木)  HRNフラワーエッセンス基礎講座
323日(火)HRNフラワーエッセンス Level 2 (3/23, 30
327日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話1」
4月13日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース161期(4/13, 27, 5/11)
420日(火)ALOHA & PONO ハワイ語講座 メレ入門(4/20, 5/18, 6/15, 7/13, 8/10)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください