お勧め! ハーブオイル作り & 最強パワースポット、戸城本丸天守閣跡☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

暖かい日が続いてますね。

ホクラニ・サロンのすぐ脇の桜は、葉桜になってまだまだ楽しませてくれています。

今日は朝早くからホクラニ・サロンへ。

そういえば、昨日は新入社員らしきみなさんの姿をたくさん見かけました。

祝新しいスタート!

みなさん、お仕事がんばってくださいね。

 

そういえば、今日は見かけなかったですね。

2日目からリモートなんでしょうか。

 

アンティーもがんばります\(^o^)/

 

 

最近、昼間は暑いぐらいなので、水出しハーブティーを作っています。

この間から、ブログでルイボスのお話をしていたのも、そんな毎日だからです。

ブレンド・ハーブ「OLA」を小さじ2ほどポット入れて、お水を注ぎます。

そのまま入れっぱなしにしていても大丈夫。

もし苦みを感じるようなら、途中で茶こしでこして、マイボトルなどに入れ替えましょう。

 

わたしは茶こしがついているマイボトルがあるので、ずっと入れっぱなしにしています。

 

そして、HRNフラワーエッセンスもいれちゃってますよ。

 

アンティー・ブレンドで、毎日お仕事しています~~(=^・^=)

 

大人女性のみなさん、昼間ちょっと暑いときは、お気に入りのハーブを水出ししてみてね!

常温なら冷えないのでね。

 

 

 

これは、以前、ホメオパシーの同期生のお友達からいただいたハーブオイルなんですが、

このあいだ、「ハーブ&アロマ」講座でみなさんにハーブオイルの説明をしていたので、ここで写真を見つけたのでご紹介しますね!

 

 

ハーブは、ローズマリー、ローレル、セージなどを用意。

簡単に水洗いをして、ペーパータオルでよく水気をとり、しばらく室内に置いて完全に乾燥させます。

ニンニク1片、トウガラシ1本、ブラックペッパー粒数個を準備。

上記を瓶にいれ、オリーブオイルをたっぷりと注ぎいれます。

ハーブなどが出ないように気をつけてね。オイルよりも上に出てしまうと、そこからカビルこともあります。

 

オイルが空気に触れないようにしっかりと蓋をして、2週間ぐらい置きましょう。

もし瓶の口が細いものなら、たまに振り混ぜるといいですね。

 

ハーブ類の香りや味がオイルにうつり、パスタなどのお料理につかったり、パンにつけていただいたりします。

 

見た目にも可愛いのでね。ぜひお試しあれ。

春休みのお子さんと一緒に作ってもいいですね☆彡

 

*    *    *

 

昔から「地図を片手にハワイ神話を読む」を提唱しているぐらいなのですが、

かなり以前より、なぜか地図を見るのが好きなんですね。

 

そしてスマホが普及してアプリを使うようになってから、またひとつ楽しみが増えたのですよね・・・それは、古地図をみながら東京散歩をするということ。

 

かなり渋いでしょう~~。

 

とっても便利なアプリがどんどん出てきてね、現在の地図と古地図を同時に見比べることができるんですよ~~。

 

大阪や京都もありそうですよね。

 

前にもブログに書いたと思うのですが、とにかく散歩が好きでね。

それもかなり歩きます。新宿から東京タワーとか、レインボーブリッジ渡ったりとか、浅草寺とか。

電車で出かけていって、そこから歩くのもずいぶんやっています。

ということで、都内はかなり歩いているのですね。

 

なので、地図を見ながら、古地図と見比べて、だからこの道はこんなふうになっているんだ、とか、川だったんだな、とか、一人感動しています・・・。

 

NHKの「ブラタモリ」なんて大好きですよ~~。

 

ホクラニ・サロンの近くに南新宿駅があるのですが、南新宿駅前の道は、昔は川だったんですよ~~。もうびっくり!

ずっと渋谷まで流れていて、渋谷川に合流していました。

ホクラニ・サロンのあるマンションの敷地は野原(?)だったみたいですが、JR病院のある広い一角は「戸田越前守、宇都宮藩下屋敷」でした。

新宿駅から代々木駅までの一帯。ずいぶん広いです。

昔の道がそのまま残っていて、感動します・・・同じ道を昔も人々が往来していたんだなあと思って・・・。

 

・・・なんて書いても、そんなのわからない、なんて声が聞こえてきそうですね(;^_^A

 

昔は山手線の外側は原野って感じですものね。

ホクラニ・サロンのあるところは、もう町はずれでありました。

 

もちろん江戸城を中心に、当時世界では類のない繁栄した町だったんですよね。

 

江戸城がパワースポットだというのは、みなさんご存知だと思うのですが、

コロナ禍が終わり、ふたたびホクラニ・サロンで講座を行うようになったときには、ぜひ江戸城跡にもいかれたらいいと思います。

 

なんたって、江戸城は富士山からの龍神の気の流れにあり、江戸全体が悪霊から守られ、平穏が続き、繁栄されるように設計されているんですものね。

鬼門には寺を建ててしっかりと守られています。

 

本丸天守閣の跡地は誰でも訪れることができます。

とっても気持ちがいいのです・・・ぜひ一度、行ってみてくださいね!

 

 

 

*    *    *

 

【ハワイの歴史1】(全2回)

全2回でハワイの歴史の基礎を学びます。各王様・女王のドラマティックな生涯を知ると、ハワイをより身近に感じられます。ハワイ王国がなぜ崩壊し、今どんな問題を抱えているのか。ハワイの実情を知ることが大切です。

日にち: 【歴史1】2021424日(土)
時間: 両日とも、13時~15時(延長あり)
受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです

 

*     *     *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

41日(木)HRNフラワーエッセンス基礎講座
413日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース161(4/13, 27, 5/11)
420日(火)ALOHA & PONO ハワイ語講座 メレ入門(4/20, 5/18, 6/15, 7/13, 8/10)
424日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史1」

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください