アンティー・モコのひとり言: 一家に一本、カレンデュラのハーブチンクチャーを & どんな瞬間も愛おしく思ってほしい☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京はからっと青空。とっても気持ちがいい!!

これからの1か月は、一年で最高の季節。

昨年同様に、緊急事態宣言が発令されそうですが、きちんと協力しながら、でもみなさん、個人の生活としては、この素晴らしい季節を満喫しましょうね。

 

朝からベランダを掃除して、洗濯をして、鉢植えの手入れをして、とっても充実です。

それから仕事へ。

今日は、仕事の構成がやっとぴったりとキマって、もうやった!という感じです。

あとはひたすら書けばいいだけなので、それは早いのですが、

構成が決まるまで、ぴたっとフィットする感覚ね、それができるまでがいつもとっても時間がかかる・・・なので、もう8割がた終わったも同然です。

 

よかった・・・Mahalo ke akua.

 

この素晴らしい季節、まだまだみなさんと集まって楽しく過ごすことはできないけれど、まずは一人ひとりがALOHA&PONOであることですよね。

 

カレンデュラの花畑☆彡

 

先日のブログでも、歯の治療中なので、期せずして歯科治療ダイエットになっているという話をしましたけれど、

片側でしか食べられない(なるべく、仮に詰めているところでは食べないようにしている)というのは、辛いものです。

今日は野菜スープに鶏肉団子を入れて、あまり噛まなくてすむようにしようと思っています・・・。

 

仮に詰めたところが、舌に触れて、舌も痛いし。

 

そんなときの心強い味方は、カレンデュラのハーブチンクチャーなのであります!!

 

ハーブチンクチャーというのは、ハーブをアルコールに浸して、ハーブの薬効をアルコールに滲出させたものです。

 

わたしたちが普段飲むハーブティーは、ハーブをお湯に浸して、ハーブの薬効をお湯に滲出させたものですよね。

それのアルコール版。

 

アルコールだから保存がきくのです。

なので、困ったときに、すぐに使えるという利点があります。

また、ハーブティーよりも長い時間、アルコールに浸しておくので、薬効が濃いというのもありますね。

 

ハーブチンクチャーは、お水、白湯、お茶などに数滴たらして飲んでも良いし、

ペットボトルのお水に10滴ぐらいいれて、一日かけて飲んでも良いし

お風呂にいれたり、湿布にしても良いのです

 

そこでお勧めしたいのは、カレンデュラ!

 

一家に一本、おいてほしいわ。

 

今のわたしのように、口内のトラブル・・・歯の治療後のケア、歯茎のトラブル、口内炎などには、コップの水に数滴たらしてうがいをします。

歯を磨けないときの、マウスウォッシュ代わりにもなりますよ。

 

また、アルコールにつけているので、小さなアトマイザーにいれて持ち歩けば、手の消毒や、トイレの便座が気になるときにもいいですね。

 

精製水で薄めれば、汗かいたあとのスプレーにも◎でございます。

 

よく講座を受けてくださるみなさんは、わたしがいつもアツく語る物が、いくつかあるのをご存知だと思いますが、

そのうちの1つが、このカレンデュラなんです。

 

今度、「ハーブ&アロマ」でも扱いましょうね。

 

 

 

*     *     *

 

ホクラニの講座やWSを受けてくださる方々の中には、

セラピストさんや、セラピストを目指している方がたくさんいらっしゃいます。

 

なかなかセラピストだけでは生活が難しくて、ほかにお仕事を掛け持ちしている方も多いし、

フルタイムの仕事を持っていて、土日でセラピストの仕事をしている方もたくさんいらっしゃいます。

 

そこでよくお話を聞くのは、まだまだセラピスト一本では難しいと・・・。

 

確かにね、そうかもしれません。

 

でもね、わたしは思うのですが、ダブルジョブでもいいのではないでしょうか。

リスク分散という意味でも、ダブルジョブはいいですよね。

 

100%好きなことにどっぷりと浸りたい・・!という気持ちも分かります。

 

もちろん、みなさんの願いが叶うといいなあと思います。

 

でもね、社会に出て仕事をするというのは、本当に素晴らしい経験でね、そんな経験をさせてもらってお金をいただけるなんて、すごいことだと思うのです。

 

そんなふうに思ってもらいたいの。

 

なんていうのかな、もうひとつのお仕事を、嫌々やってほしくないというのかな。

 

あなたの人生のどんな瞬間も、嫌だとか、ダメだとか、どうせとか、そんなふうに思ってほしくないのです。

 

素晴らしい仕事をこなしているのですから、楽しく充実して過ごしてほしい。

 

この仕事がよくて、この仕事がダメとか、

この理想でいる自分がよくて、現状の自分が悪いとか、

そんなふうに思ってほしくないのです。

 

どんな瞬間も愛おしい瞬間なんです。

 

そんなことを、一つひとつの講座やWSで伝わっていればいいなと思っています。

 

*     *     *

 

【ハワイ神話講座 2】

四大神「カネ、カナロア、クー、ロノ」。昔のハワイの暮らし。

日時:2021529日(土)13時~15時(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細・お申し込みはこちら

 

 

講座・ワークショップのおしらせ

コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

413日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース161(4/13, 27, 5/11)
422日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (4/22,5/20,6/24)
424日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史1」
429日(木祝)HRNフラワーエッセンス メリアさん特別ワークショップ
515日(土)HRNフラワーエッセンス 基礎講座
529日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話2

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください