自然療法の専門家とお話 & またまたヘナ・ブーム & 「マナ・カード 29番 MO’O モオ」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は台風の影響で、時折りザーっと大雨が降ったり、日が差したり、小雨が降ったりとくるくる変わるお天気でした。

気温は30℃ぐらいなので、過ごしやすかったです。

 

 

朝一番でホクラニ・サロンへ。

午前中は3階のオステの先生方がお見えになって、ほんの30分ほどでしたが、お仕事のお話などをして、

午後からはホメオパスの先輩とオンラインでお話しました。

 

やっぱりいろいろな話を聞くっていいですね。

 

視野が広がるし、話をしているうちに自分の考えが明確になるしね。

 

こういう時間は必要だなと思います。 

 

そうそう、このところ、またまたヘナ・ブームです。

多くの30代の女性たちが自然に暮らすことをはじめられていて、そのなかの一つとしてヘナを取り入れる方が増えています。

まだお若いので白髪というよりも髪と身体のケアでお使いになるんですね。 

いい感じです\(^o^)/  

 

もちろんいつからはじめても遅いことはありませんよ。

40代、50代、60代の大人女性のみなさんも、いまからはじめましょうね!

 

 

*    *    *

 

今日は久しぶりにどんより曇り空だったせいもあるのですが、

帰るときに、陰の気が増しているのを感じました。

 

立秋はまだ少し先だけれど、どことなく秋の気配が忍び寄っているようでしたよ。

 

大人女性のみなさんは、感じられましたか。

 

これから夏休みだというのに、そんな~~とお思いになるでしょうけれど、

実は秋に向かって着々と季節は進んでいるのです。

 

「ハーブ&アロマ」のみなさん、一年を通じて季節の巡りに意識を向けて暮らしてきたみなさんは、感じられたのではないでしょうか。

 

まさに今は土用。

つぎの季節への移行期間。

 

明日はうなぎをいただきます。

 

*    *    *

 

「マナ・カード」  29番 モオ

 

モオは、ハワイ神話に登場するトカゲの姿をした怪物。

狂暴で恐れられている存在。

ペレの妹ヒイアカがハワイ島からカウアイ島へ旅をする途中で、幾度となくモオと戦いました。

 

カードの意味は「罠」。

 

罠なんていうと、なんだか怖いですよね。

 

この罠は恐れの罠。

わたしたちは時として恐れや不安にとりつかれて、前へ進めなくなるときがあります。

それが恐れの罠。

 

でも、客観的に見てみたら、その罠は自分が自分にかけたもの。

自分の内側で恐れが肥大したものなんですね。

 

つまり、恐れの罠にはまって身動きが取れなくなったとき、

実は自分で自分の罠にはまっているようなとき。

 

だから自分で抜ければいいだけの話。

 

ほかにも、他人の噂話、世間の価値観、思い込み・・・そんな罠にはまったときにも同じです。

 

子どものころ、おばけがいると思った瞬間に怖くなってしかたなくなったときのように、

わたしたちは時として自分の罠にはまってしまうんですね。

 

それをきづかせてくれるのがこのカード。

 

心配性や怖がりの人が引くかもしれませんね。

でもそれは直すべき悪いところということではなくて、

そんな自分の傾向に気づけばいいだけの話です。

 

怖いからといって見ないのではなく、

ヒイアカのように真正面から見てみましょう☆彡

 

 

*    *    *

 

【ハワイ神話講座 4】

「メネフネと巨人伝説 & これだけは知っておきたい女神たちの神話」

メネフネと巨人の伝説について。ハワイ神話の面白さを堪能してください。

また、ハワイにはこれだけは知っておいてほしい女神たちの神話があります。

神話を知ると、昔のハワイの暮らしが見えてきます。

引き続き、昔のハワイの暮らしについても学んでいきます。

日時:2021年9月25日(土)13時~15(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

 

 

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

8月10日(火) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

8月19日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

9月13日(月) マナ・カード ベーシック・コース164期(9/13, 27, 10/4)

9月16日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

9月25日(土) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話4」

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

●●● インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください