夏至+一粒万倍日。午前中は、ハワイ語講座&午後は、ヘナ蒸し風呂と自然療法のお話☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は夏至。

そして一粒万倍日。

パワフルな一日ですね。

 

「マナ・カード」セラピストのみなさん、夏至のカードを引きましたか?

 

わたしは「ラカ」「ペレ」でした!

 

パワフル!!

 

これから冬至を見通して、どんどん行きますよ。

まあ、どこへ行くのかと問われると具体的には困りますけれど、まあ、あえて言うならば

わたしの行くべきところへ行く、とでも言いましょうか・・・。

 

夏至でなくても、淡々と進んでいきますけれどね。

 

今日は午前中はハワイ語講座。日高周先生に、いろいろ教えていただきました。

またまた目からウロコ。

やっぱりその文化を知るには、コトバを知らないとですね~~。

ハワイアンの物事をとらえる感覚は、コトバを知ると、よく分かります!

 

 

そして午後は、オステオパスの先生、お二人がホクラニに来てくださいましたよ。

午後に、ヘナ蒸し風呂のご予約をいただいていたんです。

 

めっちゃお勧めなんですよ~~。

体の芯からあたたまります。

夏こそ、体が冷えやすいのでね、

そして今の時期こそ、汗腺を鍛えて、汗をかきやすくするというのもいいですしね。

女性特有の問題・・・生理不順、PMS、更年期、ホルモンバランスによる不定愁訴、自律神経などに効果的です。

 

ヘナの蒸気をあてて膣の粘膜からその薬効を体内に吸収するのと、

膣をあたため血行をよくすることで、婦人科系の症状の改善に役立つわけですね。

 

更年期が落ち着いたから大丈夫・・・なんて思わないでね。

健康的な老後を過ごすには、おしもが健康でないとね。

 

今日はオステの先生方と、自然療法と女性疾患などのお話をして、とっても楽しかったです。

 

自宅で手軽にするなら、やっぱりヘナ風呂。

そしてヘナの足浴です。

 

まずは週2,3回を、1か月続けてみてね!

 

 

*    *    *

 

先日、再び飯能の生活の木・薬草園に行ってきました。

毎年6月にリンデンが満開になります。今年もどうにか間に合いました!

 

 

和名は西洋菩提樹。仏陀が悟りを開いたインド菩提樹とは異なりますが、でもその甘くたおやかな香りはすべての人の心を穏やかにさせてくれます。

毎年の梅雨時の楽しみ(^_^)v

 

 

 

偶然、お世話になっているアロマの先生が講座をされている日で、お昼休みにご挨拶させていただきました。

お話できて光栄でした!!

とても嬉しく充実した一日でした。

偶然、お世話になっているアロマの先生が講座をされている日で、お昼休みにご挨拶させていただきました。

お話できて光栄でした!!

とても嬉しく充実した一日でした。

 

 

リンデンの木の下のベンチで、ひとり静かな時間を過ごすのが本当に大好き!

甘く優しい香りに包まれて、いろいろな人のことを想い、幸せに浸ります・・・。

 

 

   

紫陽花もとってもきれい。

緑が映える季節。  

 

リンデンのお花は、また来年の6月にね!

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

621日(火)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ語講座「メレ入門」(4/19, 5/17, 6/21, 8/23, 9/13)

6月29日(水)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

7月6日(水) HRNフラワーエッセンス Level 1(7/6,  27 )

716日(土)HRNフラワーエッセンス Level 2(7/16, 8/6 )

721日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

726日(火) マナ・カード「アドバンス・コース」( 7/26, 8/9, 8/30, 9/6

724日(日)生活の木スペシャルセミナー「アロハ&ポノ」チャクラ入門

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください