「マナ・カード」セラピストのみなさん、毎日カードを引いていますか? ルーティンにならずに、さらにひとつ上のステージへ☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

東京は晴れてムシムシな日でした。

これからだんだん暑くなっていくようですね。

今日は父の日。

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

 

 

昨日はティやハーブの植え替えをしました。

パラパライ(シダ)の根詰まりしていて、元気がなかったので株分けに。

もともと1鉢だったものを昨年2鉢に。

今年は4鉢になりました・・・!

ティは全部は無理なので、とりあえず数個、一回り大きな鉢に。

ほかにもレモングラス、テーブル椰子を植え替え・・・・あれ? 鉢が足りない!・・・どうも計算が合わず、植え替えできないものが・・・。

 

土も足りなくなり、まだまだ植え替えは終わりません。

 

夕方は、植え替えた鉢を眺めながら、丁寧にいれた紅茶をゆっくりいただきました。

いつまでも眺めていられるのよね。

最高の時間♡

アンティーの休日。

ほんと、おばさんじゃなくて、おばあちゃんね。

 

でも、よく見ると、あの鉢も窮屈そうだから、植え替えようかなとか、

あっちの鉢を、こっちのハーブに使って、

じゃあもう一回り大きいのを買わなくちゃ、

あれは素焼きバチだから、プラ鉢のほうがいいな・・・

・・・・と、頭はぐるぐる働かせているのでした。

 

 

ヨトウムシに食べられたバジルは、新芽が伸びてきたので、ちょっと安心しています。

がんばれ~~\(^o^)/

 

*    *    *

 

最近、遠方の生徒さんからご連絡いただいたり、

何年も前に受講された生徒さんからご連絡いただいたりすることが増えてきました。

 

やっぱりオンラインのお陰でしょうね。

 

今や、物理的な距離は感じなくなってきて、それにともなって時間的な長さも気にならなくなってきているのかもしれません。

 

わたしたちは目に見える肉体だけの存在ではないですものね。

 

コロナ禍になり、オンラインになってから、それをよく感じます。

 

オンラインで講座をやっていて、本当にそこに集まってくださるみなさんが、ひとつになるのが感じられるんですよね。

みなさんも感じてくださっていると思います。

 

昨年から、ホクラニ・コングレスを年2回開催していますが、

その雰囲気を味わっていただけたらなあと思っています。

 

もう少し、カジュアルなお話会のほうがいいのかな・・・?

 

夏に一度開催してもいいかもね。

 

それぞれお茶とお菓子を自分で用意して、みんなでお茶会みたいな感じ?!

ホクラニ・オハナ・ティーMTG

どうでしょう?!

 

オフ会やってもいいですね。

 

 

*    *    *

 

「マナ・カード」セラピストのみなさま、毎日カードを引いていますか?

 

ルーティンになっている方、

慣れちゃった方、

このカードって、こういうこと・・・とパターンが決まっている方、

 

さあ、つぎのステージに行きましょうね。

 

そこに留まっていては、だんだんその知識や感覚も鈍ってきますよ。

 

世界は無限。

 

いつも新しい側面を発見する意識でいきましょうね。

 

 

「マナ・カード」を学ぶだけで十分、世界は無限だということを知ることができます。

入り口はどこでもいいだけれどね。

せっかく「マナ・カード」とご縁があったのなら、ここから無限の世界に進んでいきましょう!

 

 

カードのシンボルをもう一度ひとつずつ見てみたり、

ほかの人に引いてもらって、どんな意味があるか逆に聞いてみたり、

ハワイ神話、歴史を学んでみたり、

世界を広げるのはあなた次第。

 

それはあなたの人生を豊かにします。

 

 

大人女性のみなさま、この夏、ぜひやってみてね!

 

 

「ペレ ハワイの火山の女神」

今回の「ホクラニ・コングレス」では、あらためて女神ペレのお話をしました。

いちど原点に戻って、ペレの神話・伝説から、学び直しましょう!

いま読み返してみると、いまだからこそさらに深く理解できることがあるはずです。

 

 

いまはクローズされている、キラウエア火口縁にあるジャガー・ミュージアム。

ハレマウマウ火口を眺めるように、この絵が飾られています・・・。

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

621日(火)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ語講座「メレ入門」(4/19, 5/17, 6/21, 8/23, 9/13)

6月29日(水)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

7月6日(水) HRNフラワーエッセンス Level 1(7/6,  27 )

716日(土)HRNフラワーエッセンス Level 2(7/16, 8/6 )

721日(木)ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

726日(火) マナ・カード「アドバンス・コース」( 7/26, 8/9, 8/30, 9/6

724日(日)生活の木スペシャルセミナー「アロハ&ポノ」チャクラ入門

827日(土)生活の木スペシャルセミナー「神話と歴史で巡るハワイの聖地」

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください