秋分・一粒万倍日・天恩日・大安 & 素敵なイベントに伺いました☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は秋分。

三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

またまた台風がきています。

どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

今日は「マナ・カード」の生徒さんでもある、素敵な大人女性が主催されたフラとメレと朗読のイベントに伺いました。

Le’a Hoaのみなさんによる歌と演奏、

リコレフアのみなさんと、リコケイキのお嬢ちゃんたちによるフラ

朗読もすばらしかったです。

そして宇田川先生のフラがとても優雅で美しかったです。

ライブハウスいっぱいにアロハがあふれていて、みんながひとつになった感じがなんとも言えない幸せな気持ちになりました。

 

 

最初にMalinaさんのシンギングボウルに感動でした。

まさかお会いできるとは思ってもみなかったので、本当に嬉しかったです。

Malinaさんとは、山口下関ではじめてお会いしました。

そのあと、フラワーエッセンスのご縁で、今回のステージに参加されたということで、

ご縁というのは不思議だなあと思います・・・。

 

 

そしていつもお世話になっているPolinaheの鶴岡さんと田中とき子さんともお会いできて、嬉しかったです・・・☆彡

とき子先生の素晴らしい歌声に惚れ惚れです~~。

 

 

今回のステージには、アンティー・Satokoも出演されていました。

司会とフラと朗読。お疲れ様でした。

 

そして主催されたRitsukoさん、すばらしいステージをありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

 

 

*    *    *

 

帰る途中、ドトールでちょこちょことしたお仕事を。

 

たまにいくドトールですが、そこはオフィス・ビルの1階にあって、

大人のビジネスマン&ウーマンが静かに仕事をしているんですね。

そういう場所なので、ほぼすべてが一人用、または二人用だけれど、ほとんど一人で使う、という席ばかり。

だから、とっても仕事に集中できるのです。

 

 

そこで仕事をしていたら、アンティーのひとりからメールが、

ちょうどその仕事をしていたところに、その件に関する質問をしていた答えがかえってきて、

なんていいタイミングなのかしら、と思いました。

 

 

本当にね、実感します、

人生は完璧だなってね。

 

 

そして、ちょっとちょっと保留になっていたことが、サクサクと進んで、

なんともいい感じです。

 

 

ここでお断りしておきたいのですが、

人生が完璧というのは、何もイイことがつぎつぎ起こる、ということではないんですよね。

宇宙的な視点からみたら、そもそもイイもワルイもないしね、

地上では、「自分にとって都合のイイこと」が、イイことになっているだけで。

 

人生が完璧というのは、「マナ・カード」を学んだ方なら、覚えていると思うのですが、

カネ神のところに書いてあったように、「カネの水の流れ」のようにスムーズに流れている、という感覚です。

 

いまはちょうど水星が逆行中だけれどね、

でもね、わたしは実際のところ、そういうことは気にしてないです。

 

自分の人生は、自分の感覚が一番だからね。

 

でも、そういうと、あらためて自分の感覚といわれると、またわからなくなってくる人もいるでしょう。

 

だからこそ、「あなたにとってのALOHA&PONO」を思い出すことが大切なんですね。

 

「ALOHA&PONOホリスティック・ケア」では、それを目的にしています!

 

 

そういえば、長く「ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ」を受講してくださった方が、

この前、自分の軸がわかるようになったというようなことをおっしゃっていました。

それが本当に嬉しかった・・・・。

 

とても強いものを持っているのに、まったくそれに気づくことなく、ゆらぐことが多かったからね。

本当に嬉しい。

ありがとうございます。

 

 

今日はつらつらと、そんなことを想いました☆彡

 

*    *    *

 

10月8日(土)&9日(日)

ホクラニはブース出店いたします!!

 

 

~渋沢栄一×カラーカウア王のゆかりの地~

飛鳥山Hawai‘i Festival

 

渋沢栄一が1881年現在の北区飛鳥山公園内にあった別荘で

カラーカウア王の招待会を開きました。

当時のハワイと日本の未来を担っていた二人が

愛したゆかり地でハワイイベントを開催!

飛鳥山がハワイになる2日間! 

■開催概要 

日程:2022年10月8日(土) 9日(日)

時間:10:00~16:00予定

会場:飛鳥山公園  東京都北区王子1-1-3 

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

9月15日(木) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

9月30日(金) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

10月20日(木) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「冬コース」(10/20,11/17,12/15)

10月23日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

10月25日(火) HRNフラワーエッセンス Level 1 (10/25, 11/15)

10月30日(日) マナ・カード「ベーシック・コース」(10/30, 11/13,27)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


2 thoughts on “秋分・一粒万倍日・天恩日・大安 & 素敵なイベントに伺いました☆彡

  1. Satoko

    Tomoko先生、先日はありがとうございました!先生が醸し出すあったかい笑顔とオーラで私も癒しをいただきながら務めることが出来ました(^^)本当に「ただいるだけで癒される」そんな存在が、本当にAlohaで素敵だなぁ・・・と幸せな気持ちになりました★宇田川先生にもこちらのブログをお伝えしたら、とても喜ばれていらっしゃいました。今回のイベントはTomoko先生から広がったご縁もありましたね。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

    1. Tomoko Arai

      Satoko様。先日はありがとうございました。そんなにお褒めいただいて恐縮です・・・・。
      宇田川先生にお会いできて光栄です。Satokoさんが宇田川先生のフラがとっても素敵だとおっしゃっていたことが分かりました☆彡
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください