最近、ヘナに興味を持たれる方がますます増えてきました(╹◡╹)

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

今日から本格的にスタートという方も多いと思います。

フレッシュでいいですね!

わたしは仕事したくてたまらなかったです(休みでも仕事はしてるけどね)。

なんて言うのかな、考えるだけでなく、実践していきたいというのかな。

もちろん考える時間は大切ですよね。

土の中で種がじっとその時を待つ時間。

それがあってからの、実践ですものね。

冬至が過ぎ、お正月が過ぎ、そんな流れでもありますよね。

といっても、大きなことをしようとしているのではないです。

一つひとつのことを大切に行いたい。

ただそう思っているだけなんです。

明日のフラワーエッセンス基礎講座も、どんな方とお会いできるのか、とてもとても楽しみです。

月末のハワイ神話で、またみなさんとお会いできること、アドバンスコースでみなさんと、さらに深く学ぶこと、とてもとても楽しみにしています。

みなさんの近況も聞かせてくださいね!

* * *

最近、ヘナに興味を持ってくださる方が増えてきました!

嬉しいです。

最初は.なるべく自然なもので白髪を染めたいということで興味を持たれる方々ほとんどです。

毎月のことですものね。

一生のうち何百回もケミカルなものを頭皮に塗布することを考えると、少しでも自然なものにしたいと思われるのでしょう。

そこで、ヘナ・サポーター講習会の時にもお話させていただくのですが、

ヘナは、身体に悪いまのではない、どころか、

ヘナを塗布すれば塗布するほど、皮膚が清浄になり、血液が浄化され、ホルモンのバランスが整い、精神的に安定する・・・と、心身の健康増進になるのです!!

なので、白髪のない黒髪の皆さんにも、ぜひ月に1度程度、ヘナで髪のトリートメントをおすすめいたします!!

さらに疲れた時、体調がいまひとつのときなど、わたしは週に1回程度、ヘナを大さじ1程度、お風呂に入れてゆっくりつかっています。

手のひらでヘナをお湯で少し溶いて、頭頂に塗って、そのままヘナ風呂をゆっくりつかったりしています。

わたしがいつもお世話になっておるオステオパシーの先生が、電磁波リリースにもなるねとおっしゃってましたよ。

ヘナの足浴もおすすめです!!

ホクラニでハーブサロンを再開したときには、ヘナの足浴も再開します(╹◡╹)

ヘナ蒸し風呂もできるんですよ。蒸し風呂のセットもあります。

お楽しみに!!

* * *


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください