今日は天秤座の満月 & ヘナ・トリートメント「スタートセット」ご用意しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は初夏のようでした。

最高気温23℃。

室内では半袖でいました。日が当たっているところだと、ちょっと歩いただけで軽く汗をかくほど・・・!

こんな陽気が一番好きだわ~~。

とはいえ、ちょっと早すぎますね。温暖化が心配です。

 

桜もだいぶ散り始めてきました。

わたしは葉桜も大好き。

ピンクと黄緑色のコンビネーションがとってもかわいいです。

 

 

3月最終週となりました。

年度末で、何かと忙しいという方もいらっしゃるでしょう。

もう4月ですものね。

 

昨年の今ごろは初めての緊急事態宣言で街から人がいない状態が続いていました。

あれから1年。

この1年は、あっという間でした。

そうそう、去年は一番大好きな初夏をあまり感じられなかったので、今年は意識して感じたいと思います~~♪

 

さて、今日は天秤座の満月。

「風」の時代の幕開けに相応しく、人間関係などさわやかにいきたいですね。

自分を表す太陽に愛の象徴金星が重なっています。

金星は天秤座の支配星。

天秤座は人間関係、愛、美、調和などの領域。

満月は完了。イイ感じね!

 

人生は豊かに美しく彩られなくてはね☆彡

 

「風」のように爽やかに、軽やかにまいりましょう。

 

*    *    *

 

春は浄化・・・肝臓の季節。

心も体も動きはじめて、エネルギーの流れもだんだん活発になってきて、滞っていたものが押し出されていくような、そんな季節。

 

種は芽を出し、新芽が青々と成長し、つぼみをつけて花が咲いていく・・・。

 

わたしたちも動きだしたくなってくる。

お掃除をして、不要なものを捨てて、空いたスペースに風をとりこもう。

でもまだ体は重たい感じがするかもしれない。

ここで無理をしてはいけません・・・少しずつ、少しずつ。

 

 

 

朝起きるのが少しずつ早くなってきているかもね。

でも夜はいつもどおり早く休みましょう。

 

ぐっすり眠って、肝臓を休ませることが大切です。

 

 

 

ヘナ・トリートメントをされている方は、もちろん髪にヘナ・トリートメントを。

ヘナ風呂に入ったり、ヘナの足湯をしてね。

 

あがった気をおろしてくれます。

肝臓のケア、血液浄化、子宮のケア、皮膚のケア、アーシング、リラックス・・・。

 

ヘナは白髪染めに非ず。

アーユルヴェーダのトリートメントです。

 

しかもとっても簡単にセルフ・トリートメントできるところがいいですね。

 

スタートセット(3,850円)

・リーフヘナ

・スパイス・アーマラキー

・髪染め用ブラシ

・プロ仕様キャップ

*ヘナ・トリートメントのやり方や、いろいろな使い方のチラシを同封します。

 

スタートセットをご用意しました。

(ずいぶん前からあったのだけれど)。

 

ヘナにアーマラキーという、大昔からインドで重宝されてきたアンチエイジングのアムラの実のパウダーを混ぜて、

ぬるま湯で溶いたものを髪に塗布します。

 

黒髪はそのまま黒色のまま。

白髪は明るいオレンジ色に。

白髪が少ない人は、髪全体が明るい色になります。白髪が多い人は、このあとにインディゴ(藍)を染めると、濃茶(わたしのように、ほぼ黒色)になります。

 

持っていると便利なブラシとキャップをセットにしました。

 

白髪の方は、このブラシがあると百人力! 

生え際はやっぱりブラシがないとね。

キャップは二重になっているプロ仕様。耐久性もあります。

 

ヘナ・トリートメントのやり方や、いろいろな使い方などのチラシも同封いたします。

 

ヘナが気になっていた方は、ぜひこの春にトライしてみてね!

 

*    *    *

 

HRNフラワーエッセンスの会員のみなさま、

4月1日の交流会、ぜひいらしてね。

今回は平日ですが、次回は土日に設定いたしますのでご容赦ください。

 

HRN会員交流会

日時:41日(木)10時~11

参加費:無料

参加される方は事務所までメールお願いします。

折り返し、オンラインのアドレス等ご連絡いたします。

workshop@hokulani-intl.co.jp

 

*     *     *

 

ALOHA & PONO ホリスティック・ケア

ハーブ&アロマ夏コース】

日にち: 2021422日(木)、520日(木)、624日(木)の3回

時間:13時~15時(延長あり)
受講費:49,500円(税込、3回の教材費&3回のレターパック代込み)

詳細はこちら

 

*     *     *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

327日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話1」
41日(木)HRNフラワーエッセンス基礎講座
413日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース161(4/13, 27, 5/11)
420日(火)ALOHA & PONO ハワイ語講座 メレ入門(4/20, 5/18, 6/15, 7/13, 8/10)
424日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史1」

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください